« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006-07-29

2006/7/29 ポートベロー

カーディフを昼過ぎに出発し、ロンドンにもどる。今日明日はオフ。コメディアの押さえてくれたホテルは4星!しかも土曜日しかやっていない、ポートベローマーケットまで歩いていける距離。チェックインし、荷物を置いてマーケットに繰り出す。アンティークが中心だが、野菜や果物、生活雑貨、古着、レコード、、、いろんなものを売っている。そんな売り物を見るのも楽しいが、いろんな国の言葉が入り混じった買い物客の中にまぎれるのも楽しい。
最近はストリートミュージシャンしか見かけないが、昔はフェリーニの映画から抜け出てきたような鎖抜けのおじいちゃんがいた。おんぼろのキャンピングカーと老犬、鎖でぐるぐる巻きになった上半身裸のおじいちゃん。雨の日も、寒い日もやっていた。
そういう雰囲氣を肌で感じるのって大切だよなって思う。オンラインショッピングも便利だけど、この雰囲氣は味わえない。Lastrada4sss

「が~まるちょば」って、声をかけてくれた人が2組もいて、嬉しかった。

| | コメント (0)

2006-07-28

2006/7/28 Cardiff 2日目

ありがたいことに、空は曇り勝ち!おかげで昨日より全然やりやすかった。1回目、2回目とどんどんリピーターが増えた。2回目はかなりお客さんも集まって、盛り上がった。パフォーマーもたくさん見に来ていた。

060728_cardif

| | コメント (1)

2006-07-27

2006/7/27 Cardiff 1日目

ロンドンのラッシュアワーをくぐりぬけ、カーディフへ向かう。例年にない暑さで線路がゆがみ、列車はのろのろ運転。30分送れて到着したが、お迎えのスタッフはちゃんと待っていてくれた。今回参加するのはインターナショナルストリートフェスティバルなので、いろんな国のいろんなパフォーマーが出る。楽屋でさっそくフランスやニュージーランド、オランダで出会ったパフォーマーたちに再会した。
1回目、これってフェスティバル?という感じで人が少ないし、雰囲氣もない。普通の商店街で、普通にお客さんを集めてショーをやる。昨日、ロンドンで1000人ぐらいのお客さんを前にしていたのがうそのようだ。しかも暑い。
2回目は太陽がだいぶ傾き、日陰ができたのでその中でやった。湿度が低いので日陰はうそみたいに涼しい。さっそく1回目に来てくれた人がリピーターになってまた来てくれた。

| | コメント (0)

2006-07-26

2006/7/26 London

暑い!!!先週の東京は涼しかったから、余計に暑く感じる。
今日はテムズ川のほとりにあるナショナルシアターのイベントで大道芸。ちなみに1月にやったのはお隣のロイヤルフェスティバルホール。ナショナルシアターがあるサウスバンクと呼ばれる一帯は、特にこの5、6年、ロンドンアイやテイトモダン、OXOなどのおかげで観光客だけじゃなく、ロンドンっ子のお散歩コースとしても大人氣だ。実はが~まるちょばも、このイベントを5年前にたまたまお散歩中に見かけて、「来年、出してください!」と直談判し、オーガナイザーにビデオを渡したが、ずっと連絡なしだった、という過去がある。今回、向こうから「出てください!」って言われて、ちょっと氣分よかったです!
1回目は1:15、炎天下。お客さんを日陰に入れて公演。暑かった~。写真の奥に見えるのがロンドンアイとロイヤルフェスティバルホール。1回目の写真Gamar_014_41_2

1回目終了後、5、6月のツアーや今年のエジンバラ公演をプロデュースしてくれるコメディアのスタッフとランチミーティング。
2回目は6:30だし、曇ったし、最高のコンディション。オーガナイザーもびっくりするぐらいたくさんのお客さんが集まった。奥に見えるのはロンドン名物、2階建てバス
London_july_06_61_1

テムズ川も端っこに写ってる写真があったのでこれも載せときます。
Gamar_006_21_1

| | コメント (0)

2006-07-23

2006/7/23  高鈴

いつもが〜まるちょばのイベントがあった時しかブログを書いていないので、今日は別のことも書いてみます。
先日「高鈴」のライヴに行ってきました。が〜まるちょばとは不思議と縁がある京都出身の2人組のミュージシャンです。京都のカフェで出会って以来、ライヴを見に行ったり、街でバッタリ会ったり。
この間のライヴ、音楽ももちろんよかったのですが、舞台での「立ち方」もかっこよくて、めちゃくちゃ感動しました。立ち方を説明するのは難しいけど、すっと心に入ってくる感じ、透明な緊張感、観客との精神的な距離、、、ん〜、やっぱり難しい。ライヴもあちこちでやってるので、みなさんも是非!
1ヶ月ほど前に出た新譜です。オススメ!
「いろどおり」Irodoori1_1


| | コメント (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »