« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006-08-12

2006/8/12 ハンガーマン

日本が世界に誇る大道芸人、ハンガーマンを知ってますか?毎年エジンバラでも大道芸をやってたんですが、今年はまだ姿を見ていない。でもこの写真は街のあちこちで見かける。Picture_002_4


| | コメント (3)

2006-08-11

2006/8/11 21組

世界一大きな演劇祭、エジンバラ・フェスティバル・フリンジにまつわる数字(2006年版)。
1867種類:公演数。
16990人:パフォーマー数。
28014公演:公演総数。
5年と11ヶ月:全部の公演を見るのにかかる時間。
21組:今日一日で声をかけてくれた人の数(知り合いや、会釈・手を振ってくれただけの人などは除く)

新聞などでの評価を、劇場スタッフがポスターに貼ってくれる。Pick of the Fringeは、「Times紙」が選んだおすすめ公演。
Picture_4


| | コメント (0)

2006-08-10

2006/8/10 ☆☆☆☆☆!

フランスで3ヶ月働いていた友人が、日本への帰る前にエジンバラに寄ってくれた。前に「行きます」ってメールはもらっていたが、すっかり忘れていたので劇場の前でばったり会ってびっくりした。わざわざお立ち寄り、ありがとうございます!

Three Weeks」という新聞で5つ星をもらった!評もベタボメ!ほめられて伸びるが~まるちょばとしては嬉しい限り。
エジンバラ入りして10日。最初は、去年見たよとか、どこどこの国で見たよと声をかけられることが多かったけど、最近は「すごい面白かった」と今年見た感想を言ってくれる人が増えてきた。みんな笑顔で嬉しくなる。サインや写真もよくお願いされる。

写真は夕日を背負うエジンバラの街。真ん中がエジンバラ城。
Picture_3

| | コメント (0)

2006-08-09

2006/8/9 大家さんとランチ

今日発売の「List」というメジャーな雑誌に評が載った!☆☆☆☆!なかなかいい評だった。これを読んでまた集客に拍車がかかるといいなあ。

今年は、夏休みで学生がいない大学の寮を借りて寝泊りしているが、去年一昨年はフラット(マンションみたい感じ)を借りていた。学生寮は味氣ないが、そのフラットは庭まで付いていたし、作りもかわいいし、箸までおいてくれてあったし、すごく素敵だった。そこの大家さんが、が~まるちょばのことを氣にいってくれ、招待しますと言ったのに自腹でチケットを買って見に来てくれた上に今日はランチまでご馳走してくれるという。今から行って来まーす!報告は後ほど。

Picture_004_1うまかったあ!大家さん宅も素敵でした。窓から遠くにエジンバラ城まで見えるし、庭も広いし。夕方本番がなければ、もっと食べてもっと飲んだんだけどなあ。帰り際にはタッパーに食べ切れなかった分まで入れて持たせてくれた。涙。

今日も「Late 'n' Live」に出演。

| | コメント (0)

2006-08-08

2006/8/8 即日

初めて日本時間の当日にブログをアップ!でも、まだ一日が始まってないので書くことないけど、、、。
写真はエジンバラの夕景。Gamar2
今日もハイストリートで2回宣伝公演をし、5時から本番。その前に15分間、劇場の前でTVのインタビューと撮影があった。ちょっとの撮影のあいだにすごい人が集まった。

| | コメント (0)

2006-08-07

2006/8/7 ガセネタ

まずは、お詫びと訂正から。昨日、満席!と書きましたが、ガセネタでした。満席には限りなく近かったですが、満席ではありませんでした。ごめんなさい、、、。
でも、今日は2For1ではないのにまた満席に限りなく近かった!
午後から、宣伝公演をハイストリートで2回やった。Picture_002_3
韓国の「Myosung」というグループを撮影しているクルーが、言葉のないパフォーマンスのドキュメンタリーを撮っているので、インタビューしたいと言ってくれた。
今年も韓国からのパフォーマーはたくさん来ている。みんなエネルギッシュだ。去年から交流のある「Jump」もまた今年も来ている。が~まるちょばの公演もみんなで見に来てくれた。
日本人パフォーマーも世界レベルの人はたくさんいるから、こっちに来てがんばってほしいなあ。

| | コメント (0)

2006-08-06

2006/8/6 2For1

今日も2For1だったので、350席が満席!2For1でもぜんぜんお客さんが入らない公演も多いので快挙だ。ただ、たくさん人が入ると劇場がものすごく暑くなる。集中力を要するマイムの公演であの暑さはちょっと酷だ。
写真は劇場の外側。Picture_1

| | コメント (4)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »