« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006-08-19

2006/8/19 歌手デビュー

昨日の公演中に劇場が雨漏りした。たまってた水が一氣に流れたらしく、すごい音だった。水が流れ落ちたのが客席ではなく通路だったのは、不幸中の幸い。
午前中、美容院に行った。ほんの1センチ、モヒカンが短くなっただけだけど、頭が寒い。
今日の公演は本当にソールドアウト!Oh Yeah!!!
深夜、友人のやっているバンドを見に行った。ソールドアウトなのに招待してくれた。氣前がいいと思ったら、いきなりステージに上げられて、歌わされた、、、。でも、すごいいいバンドだったがら、楽しかった。
Picture_004_2
夕暮れのエジンバラ。

| | コメント (0)

2006-08-18

2006/8/18 峠

エジンバラ・フェスティバル・フリンジも残すところあと10日。観光客の数も、パフォーマーたちのエネルギーも峠を越えた感じ。写真はハイストリート。たくさん人がいるけど、明らかに日々、減っている。さびしいなあ。
Picture_002_5

昨日の夜のゲスト出演したイベントと、ホストのStephen K AmosGamar2_006

Gamar2_007

| | コメント (4)

2006-08-17

2006/8/17 Stephan K Amos

Tonight we will be on Stephen K Amos & Guests:It Might Just Happen as guests from 11:00.We met Stephan K Amos in Auckland Comedy festival in NZ last year so as Stewart.It was great to be on the same stage with both of them in NZ. Picture_5


| | コメント (0)

2006-08-16

2006/8/16 STEWART LEE

One of our friends- Stewart Lee recomended our show on the paper! Thanks Stewart! The Times

A Cafe in our theatre.Picture_003_2


| | コメント (0)

2006-08-15

2006/8/15 中日

今日は、公演はお休み!そしてエジンバラ公演の中日。写真はが~まるちょばがお氣に入りのカフェ。2000年から通ってます。Picture_006


| | コメント (0)

2006-08-14

2006/8/14 フリンジ・ジャパン

Picture_003
今日は「フリンジ・ジャパン」というイベントがあった。日本から参加しているパフォーマーと日本に関係のあるスコットランド在住のみなさんとの懇談会。短いショーを5組が演じた。一年ぶりで領事さんにもお会いできた。いつの間にかが~まるちょばの公演も見に来てくれていて、お褒めいただいた。名古屋の東海高校の文化祭で見てくれたという、スコットランド人の先生にも出会えたし、毎年が~まるちょばを見てくれているというみなさんにもお会いした。Picture_005
写真はフリンジ・ジャパンの会場と外観。余談だけど、フリンジを変換すると最初に「不倫時」と出てきて笑える。

| | コメント (0)

2006-08-13

2006/8/13 フリンジサンデー

今日はフリンジサンデーというイベントが、が~まるちょばの宿のそばのThe Meadowsという大きな公園であった。Meadowsのいたるところで大道芸人がショーをやってるし、コメディーテント、キッズテント、ミュージックテントなどもあるし、屋台もたくさんだし、盛りだくさん。でも1回目のショーは11:00で、まだ人もまばらだった。少しずつ集めて、何とか形になった。せっかくサウンドシステムがあったのに、ひどい音質だった。午後からはすごい人出だった。大道芸を3回やって、チラシもあっという間になくなった。みんな劇場にも足を運んでくれるといいなあ。Picture_001_1


| | コメント (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »