« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007-06-02

1時9時半

Rimg1413_1

今日も土曜日という事で、マチネ1時のソワレ9時半。待ち時間、長っ!というわけで、レスタースクエアで自主的にチラシ撒きしました。マチネを見てくれた人たちにも会っちゃって、照れくさい、、、。でもその甲斐あって夜はまたほぼ満席!劇場の下のバーで何人かのお客さんと話も出来た。かなりリピーターが多いのに驚いた。去年のロンドン、エジンバラ、ブライトン、レディング、、、ありがとうございます!!!
あっという間のロンドン公演でした。
そして、今日はK♂chanの最終日でもあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-01

London

Rimg1412_1
今日もまた早起きして、London Soho Theatreに9時入り。地元ではかなり人氣の劇場で、パフォーマーたちの間でもこの舞台に立つのを目標にしている人が多いという。野田秀樹さんも最近ここで公演をしたそうだ。小さいけど、設備も整ってるし、地の利もいいし(有名なライヴハウス、劇場、こじゃれたカフェからいかがわしい店まである地区)、人氣があるのもうなづける。心配していた観客動員も、何の宣伝をしていないのに、ほぼ満席!お客さんもノリノリで楽しい1時間だった。
公演後、地元の知り合いにSOHO JAPANというバーに連れて行ってもらった。このサイトを管理してくれているのもSOHO・JAPANという会社だし、不思議な縁を感じた。写真はそんなSOHO・JAPANさんに捧ぐ。(指差してるのはLicensed Sex Shopの方じゃなくて、I love SOHOの方です、念のため)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007-05-31

Slough

Rimg1396今日からまたツアー開始。4日連続3都市。まずは、ちょっと早起きして、去年もツアーで行ったSloughに向かう。イギリス国内では、もっともダメな街というイメージが定着しているらしい。「次の公演はSloughだよ」と言うと、ほとんどのイギリス人が意味ありげな笑顔で「オー、グッドラック」と言う。でも、去年も反応はよかったし、今年もよかった。ただ劇場のキャパの半分以下しか集客がなかったので、ちょっとさびしくはあった。去年もお世話になった劇場のスタッフMikeが何と、今日が退職の日だった。さびしいけど、最後に再開できてよかった。
上の写真は写真はコーヒーブレイクのひと時。
Rimg1404
右は去年も見に来てくれた地元在住の日本人のお客さん、劇場のスタッフと打ち上げの一コマ。この時は、この後、最悪の事態が発生するとはまだ知らない。
打ち上げ後、11:30にMikeに送ってもらってホテルに着くと、ドアが閉まっていて誰も出てこない。電話をすると、「6時にチェックインすると聞いていたのに来ないから、もう来ないと思った。」と言われた。野宿するわけにも行かないので電話口で粘るとドアを開けてくれた。ホッとしたのもつかの間、これだけ世界を旅して来ている中で、用意してもらった「サイアク」のホテル。部屋にはごみが散らばっているし、カーペットもしみだらけだし、シーツも、タオルもこれ洗ったの?って感じだし、トイレもシャワーもほかのお客さんと共同だし、、、数え上げたらキリがない。去年、用意してくれたホテルはよかったのになあ。恐るべしSlough。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-28

Latest Award授賞式

Dscf2581_1
Udderbellyというテント会場で、Latest Awardの授賞式があった。が~まるちょばは去年に引き続き、ベストインターナショナルモヒカン二人組みマイム賞にノミネートされていた。←うそ。ベストインターナショナルアワードにノミネートされていた。天氣が悪く、外は冬のような寒さ、中もテントなのでめちゃくちゃ寒かったが、売れっ子コメディアン、ジミー・カーの司会で会場は少しずつ温まった。さすがに2年連続同じ賞を受賞する事はなかった、、、。残念ではあるが、期待はしていなかった。受賞したのは「シーザーツウィンズ」というアクロバットショーのグループだった。休憩を挟んで、が~まるちょばのデモンストレーション。6分が与えられていたが、休憩明けで、客席に落ち着きがなく、観客の心をつかむのに時間がかかり、10分以上やっていた。運営スタッフはひやひやしていたが、お客さんは大満足だったようで、ショーの後、たくさんの人が声をかけてくれた。

Dscf2557
お世話になった劇場のスタッフ。ありがとう!
今日で完全に、ブライトンでのフェスティバルは終わり。
観に来てくれたみなさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-27

ブライトン最終日

Rimg1391
今日も2時、10時の2回公演。マチネはまた子供が多かったが、お行儀がいい、おとなしい子供たちだった。4年前からブライトン在住の友人一家も見に来てくれた。彼らはが~まるちょばの「サイレントコメディー」(2000年4月)から見に来てくれているだけに、が~まるちょばの活躍を人一倍喜んでくれてくれる。そんな彼らと、公演後にKomediaのそばにある日本食屋「POMPOKO」に行った。安くて美味しかった。オーナーも記念撮影に参加してくれた。本物の日本の味を、海外で、手軽な値段で提供しようという心意氣が、が~まるちょばにも通じるものがあって、嬉しかった。
10時の最終回も日曜の遅い時間なのにもかかわらず、ものすごく盛り上がった。
撤収して、Komediaのスタッフもまじえて軽く打ち上げをし、嵐のような天氣の中ホテルに帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »