« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007-01-20

雨。

せっかくの土曜日なのに朝から雨だった。が~まるちょばの出演、本日は1回のみ、1時から。小雨の中、通行人をからかうショーをやっているとかなりの人が集まってくれたので、ちゃんとショーをやった。3時には雨もあがり、日が差してきた。
写真は、毎日ブランチを食べるカフェ。
Gamar_005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-19

日焼け

Gamar_004
終演後、お金を数え終わったパフォーマーたちと。

今日もいい天氣。が~まるちょばの出演は3回。そのうちの2回が、日陰が少ないカセドラルスクエア。暑かった。お客さんも暑かったと思う。日焼け止めを塗ると汗で流れて目に入って痛いので、塗っていない。思いっきり日に焼けた。夜はまたアートセンターで「コメディークラブ」に出演。今日はトップバッターだった。終わってからは観客になってショーを楽しんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-18

初日

Gamar_001<
昨日、一昨日とちょっと肌寒いぐらいの天氣だったが、フェスティバルの開始とともに夏が来た。今日の出演は、アートセンターというところの中庭で行われる「コメディークラブ」に1回のみ。この「コメディークラブ」5,6組のパフォーマーが、MC(司会)に紹介されて、順番に出てくる仕組みなので、お客さんは一度入場したら、そのままいろんなパフォーマーを見られる。休憩中と終演直後にパフォーマーがバケツを持ってお客さんの中をまわり、投げ銭を集める。が~まるちょばは、いきなりトリになった。光栄なことだが、演目は「ロッケンロールペンギン」。バージョンアップしてからは海外で演じるのは初めて、、、。受け入れられるのか心配だったが、予想以上に盛り上がったGamar_002

Gamar_003

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007-01-17

時差調整日

Rimg0511

Rimg0510写真は街のあちこちにある広告ポスト。
今日は時差調整日。時間があるときは、できるだけ時差調整日をとるようにしている。NZとの時差は日本時間+4時間。そんなに悪くないが、一般に東への旅(今回は4時間東ということになる)時差ぼけがひどいと言われている。そのとおりだと思う。しかも南半球は夏!体もびっくりしているだろう。
今回のご招待されたワールド・バスカーズ・フェスティバルは、これが3回目。初めて来たのは2004年。友人のパフォーマー「サブリミット」が、2002,2003年と来ていて、が~まるちょばをオーガナイザーに紹介してくれた。サブリミットのショーは、が~まるちょばと同じく言葉がいらないので、世界で活躍している。オーストリアやスペインのフェスティバルでも一緒になった。が~まるちょばとは、ゼーンゼン違う魅力がある2人組だ。海外で見るとまたさらに感動する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-16

クライストチャーチ

Rimg0508_1

シンガポール経由で20時間かけ、ニュージーランドはクライストチャーチに着いた。本来ならカンタスでオーストラリア経由か、ニュージーランド航空で直行便ならもっと早いが、今回はそのままマレーシアツアーにつながるので、シンガポール航空を選択。シンガポール航空はいつもサービスがいい!
こっちに住んでいる日本人、Y氏によるとニュージーランド航空の機内誌にが~まるちょばの写真が出ていたそうだ。GekkanNZという雑誌にも来るたびに載せていただいている。ありがとうございます!
遅い昼食をとりに街にでると、さっそく、お店の兄ちゃんやこちらに在住の日本人が声をかけてくれ、通りがかりのおばちゃんが微笑みかけてくる。何人かのパフォーマーたちにも再会した。

ただいま!クライストチャーチ!

写真は、クライストチャーチの中心、カセドラルスクエア。ここも会場のひとつ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »