« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007-07-28

Cirque Bijou

Rimg1511Rimg1514洪水のニュースがうそのようないい天氣。3週間以上ずっと天氣がわるかったそうで、お客さんも久々の太陽にのぼせている感じだった。
今回、招待していただいたこのフェスティバルはどうやらCircomediaというサーカス学校の発表会も兼ねているようだ。若いアーティストたちが、がんばっている。みんな初々しい。生徒さんの一人に「あなたたちのショーがあって本当によかった。同級生たちは自信がなさそうで、見ていて苦しくなっちゃう。」と言われた。「僕らにだって、あんな頃があったよ。」と言うと、「そうよね」と、嬉しそうに笑った。いい笑顔だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-27

今年、2度目のイギリスツアー

今年、2回目のイギリスツアー。今回はブリストルとエジンバラのみ。
昨日、無事にイギリスに着いた。ヒースローには、ハイヤーがお出迎えに来てくれていて一路ブリストルへ。心配していた洪水もブリストルでは問題ないようだ。ただ、今朝、予定されていたBBCの朝のNews番組への出演はなくなった。洪水のNewsでそれどころではないらしい。というわけで、今日は完全に時差調整日になった。明日、あさってと、ハーバーフェスティバルの一環、Cirque Bijouに参加。スペシャルゲストという扱いで、1日1回公演。晴れるといいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-24

シブヤ大学

Rimg1499_1ちょっとびっくりした。「見えないけれど、そこにある。」、シブヤ大学のコピーだ。
今日、ケッチ!の友人H氏(数年前にパリで、が〜まるちょばのゲリラライヴも見てくれている!)の紹介で、シブヤ大学のみなさんとお会いした。「シブヤ大学でパントマイムの授業ができないか」というお話だった。シブヤ大学のコンセプトもおもしろいし、が〜まるちょばとしてもパントマイムのことを知ってもらう機会が増えるのは嬉しいので、ぜひ実現させたい。しかも、シブヤ大学のパンフレットの表紙にあるキャッチコピーが、まるでパントマイムのために書かれたかのようだ。シンクロニシティー。きっと、「が〜まるちょばのパントマイム講義@シブヤ大学」は実現する。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007-07-23

プロフェッショナルズ

Rimg1497「衣装のスーツ、何着持っているんですか?」と、たまに聞かれる。今日からこの問いへの答えは「6着。」オーダーメイドとしては3着目。3着とも業界では有名な洋服の並木さんに、お願いしている。今回つくってもらったのは、黒。一見、なんてことはない細身のスーツだが、が〜まるちょばの要望に応えて、目に見えない様々な細工が施されている。プロフェッショナルの技が、知識が、経験が、が〜まるちょばのパフォーマンスを支えているのである。

コロッケ特別公演のため、コロッケさんはじめスタッフのみなさんと打ち合わせ。コロッケさんの話はやっぱり、おもしろかった。TVや舞台で見えるのは、本当に氷山の一角。アイディア、タイミング、構成、技、知識、経験、演技、オリジナリティー、、、。プロフェッショナルだ。いや〜、すごい。
特別公演に参加できるとは光栄だ。

このブログにもたびたび書かせて頂いている、高鈴のライヴに行った。ゲスト出演ということで、短い構成だったけど、やっぱり素敵だった。この二人もプロフェッショナルだ。

いい1日だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »