« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007-11-03

日焼け

Rimg2144今日はいい天氣で土曜日だったので、すごい数のお客さんが来てくれた。日に焼けた。写真は最後の回。夕暮れまじかでいい天氣に見えないけど。
一緒の会場だったHat Juggler JAYはケッチ!のパントマイム研究所時代の先輩。小道具選びのセンスもいい。選曲もスタイリッシュ!
が〜まるちょばの結成以前に、HIRO-PON、ケッチ!、JAY共に韓国のフェスティバルに招待された事があり、その時の思い出話で盛り上がった。離れ小島に遊びに行ったり、ディスコに行ったり、楽しかったなあ。あれも早、10年前、、、。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-11-02

マナー違反

Rimg2142今日は小学校の運動場で3回。一瞬雨に降られたが、問題なくできた。問題なのは、お天氣ではなく、一部のお客さん。大道芸を見て、楽しんで、投げ銭も入れず、お礼も言わずに帰ってしまう人々。これはマナー違反!!!今日の2回目、かなりの人がそうだった。楽しめなかったならもちろん帰って頂いてかまわないけど、大笑いしてたのに、何で???しかもほとんどが年配の方だった。高校生がバイトで稼いだであろうお小遣いを投げ銭として入れてくれていたのに、、、。さびしいなあ。お金がほしいとかじゃなくて、さびしいから嫌だ。
Rimg2141_2

7時から「大道芸ナイトパフォーマンスin七ぶらシネマ」を見に行った。出演はチラシのみなさん。出演者が多いと稽古スケジュールを組むだけでも大変だろうな、なんて余計な事も考えた。ストーリーもあり、普段見れない絡みもありでおもしろかった。しかも入場料は投げ銭と応募の際の切手代のみ!抽選に当たったお客さんだけあって、かなりマニアックな笑いについて行っていた。今年で10回目だそうです。10周年おめでとうございます!ちなみにケッチ!もソロ時代に参加してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-11-01

試行錯誤

Rimg2137大道芸ワールドカップ、初日から小雨、、、。1回目は屋根の下で小さくコンパクトにまとめた。2回目は苦労した、久々に。すごい見たがってくれるお客さんと別に見たくもないけど、何かやってるから見ようかな的なお客さんの温度差ありすぎ。すごく見たがってくれている人にもちゃんとショーを見せたいけど、そうでない人も巻き込んで大道芸の楽しさを味わってもらいたいので、試行錯誤したが、時間切れ。3回目は2回目をふまえてテンポよく。ご観覧のみなさん、ありがとう!
今日は写真をぜんぜん撮らなかったので、読売新聞社のトイレのマークの写真。レトロな感じがかわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-10-31

G+、大道芸ワールドカップ

Rimg2139昨日、G+の「どれどれトーク」の収録とTBSの某番組(あらびき団じゃないよ)の打ち合わせがあった。写真は読売新聞社のG+のスタジオ横で。

今朝、静岡に移動。今日から大道芸ワールドカップ。が〜まるちょばは、結成前のソロ時代からケッチ!、HIRO-PONともに別々に出ている歴史あるお祭り。今年は2年ぶり(3年ぶり?)の参加。6月にダブリンで一緒だったPOPYEDや、これまた世界各地で一緒になったBAMはじめ、他のパフォーマーとも久しぶりに再会!
今日はプレビューショーがあった。が〜まるちょばは、自分たちの持ち時間以外に、ダメじゃん小出さんのところにも出演させてもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-28

さらば、青春!

Rimg2131コロッケ特別公演in中日劇場。はじめは、が〜まるちょばでの最長連続公演24回と比べると、今回の43回公演は氣の遠くなる数字だったけど、終わってみると本当にあっという間の1ヶ月だった。舞台の表でも裏でもいろいろ勉強になったし、コロッケ座長はじめ、座組のみなさん、裏方さんも素敵な人ばかりで、楽しい、充実した1ヶ月だった。さびしいなあ、、、。「今日で卒業。さらば、青春!」って感じ。そんな我々とはウラハラに、中日劇場のある中日ビルでは、ドラゴンズファンのみなさんがTV観戦に集まり、すごい盛り上がりだった。
ご来場のみなさん、本当にありがとうございました!次はが〜まるちょばの名古屋公演でお会いしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラス1

Rimg2127_2あっという間にコロッケ特別公演も明日が千秋楽。信じられない、、、。本当に早かった。楽しい充実した1ヶ月だったなあ。
写真はロビーのコロッケグッズ売り場に置かせてもらっているが〜まるちょばのDVD。物販の魔女たちのおかげ様様でかなり売れてます!!!この調子で来月の名古屋公演も売れるといいなあ。

Rimg2129
この2−3日、最後が近づいたせいか、楽屋や袖でみんなで写真を撮り合っている。
集合写真系は、みなさんの許可を得てないので今日も割愛。あるいは許可を得てない方々をトリミング。

右はじゃんけんの弱い二人がモヒカンで対決! HIRO-PON vs 辻本氏。
Rimg2130_2
続いて、左はイリュージョンコーナーの「超」セクスィ☆アシスタント、知佳&愛!短いながらも共演させて頂きました。
そして、下の写真!ついにコロッケ座長と3ショット!ん〜、この顔難しい、、、。要練習。
今日は夜公演のあと、千秋楽パーティーがあり、これはそのパーティーにて。

Rimg2135

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »