« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007-02-03

VIP

Rimg0672

Rimg0634写真は劇場のボックスオフィスとが~まるちょば関連の新聞、雑誌の記事の切り抜き。

今日、明日は週末ということで、1日2回公演。
マチネが開場して、5分後、急に現地スタッフがあわてだした。何かと思ったら、マレーシアの前首相がこれから見に来るという連絡が入ったという。しかし、セキュリティーの問題か、開演時間になってもやってこない。しかも前首相が招待した、孤児たち100人も一緒だという。260人キャパで100席空いているのはさびしいし、この国のしきたりではVIPを待たなければいけないそうだ。ちゃんと開演時間に来てくれたお客さんには悪いが、結局25分も遅れて始めた。子供が多かったため、客席がザワザワしてやりにくかった。
マレーシア前首相はMIM(Made in Malasia)という政策で、TVのコマーシャルなどでハリウッドスターなど欧米人を起用することを禁じた。理由はアジア人にも美男美女がいるのに彼らを起用しないのは、TVを見ているマレーシアの少年少女におかしな劣等感を与えるから。日本も見習うべきだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-02

サテー

Rimg0667


Rimg0665_1
今日も、ものすごいノリノリのお客さんだった。終演後、現地スタッフと主催者とで「サテー」を食べに行った。焼き鳥みたいなものだ。ほかにも、魚料理や、ビーフン、中華っぽい野菜炒めなどなど、堪能した。
写真は、クアラルンプールの街角。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-01

マッサージ

Rimg0661


地元スタッフのチーウェイさんがおすすめのマッサージ屋に、クルー全員で出かけた。かなり痛かったけど、疲れがとれたかな。写真はマッサージ屋の近くにあった屋台。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-01-31

早起き

Rimg0656
早起きって言っても7:30にホテルを出るぐらいだが、ニュージーランドで10日間毎日公演し、休みなしで移動し、また舞台の本番を終えた体には、きつかった。朝の生放送番組に出演するためだ。

夜の公演は、またしてもスタンディングオベーション!
その後、主催者の友人のホームパーティーにまねかれ、BBQ!ちょうど昨日撮影した番組がやっていたのでみんなで見た。編集も上手で楽しい番組だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-30

クアラスンプール

Rimg0626去年に引き続き、マレーシア、クアラスンプールにやってきた。ここでやるのは舞台公演、『ボクサー』。スタッフが1日早く日本から来てくれていて、仕込みも終わっている。2回目なので、かってもわかっているし、現地スタッフも優秀なので、助かる。地元のテレビ局の撮影もあった。

Rimg0631インタビューを受ける主催者のガードナー氏。
本番は、かなり盛り上がった。いきなりスタンディングオベーション!リピ-ターも多く、嬉しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007-01-29

移動

Rimg0585

Rimg0584咋晩は、フェスティバルの打ち上げ。夜明けまで続いた。みんないい顔してた。
クライストチャーチの思い出に浸りながら、マレーシアに移動。
素敵なバーや、友人たちの写真。
Rimg0602_1
Rimg06112004年からの友人、シャイ2月に日本のテレビ番組に出るそうだ。
Rimg0603

↓ワウワウシスターズ
NY在住の彼ら、2004年にが〜まるちょばの舞台を見てくれていたそうだ。今回もすごく氣に入ってくれて、是非NYでやって!と言われた。劇場も知ってるし、応援してくれると言う。ありがたい!フェスティバルはこういう横のつながりもできるからおもしろい。下記の撮影クルーも他のパフォーマーから、撮影を頼まれていた。編集を頼んでるパフォーマーもいた。


←撮影クルー。
お世話になりました!仕上がり、楽しみにしてます!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007-01-28

last day

Rimg0594
昨日の夜、こちらに在住の日本人Y氏のお宅の新年会にお呼ばれ。

そして、今日はついに最終日、、、。Rimg0597


Rimg0599
ショー以外の撮影に出かけた。UFO?

Rimg0601_1
写真は撮らなかったけど、バラ園もあっていい香りだった。


Rimg0604
最終回はニューブライトンという海辺の街だった。会場は防波堤をはさんだ海岸にある。

Rimg0607
最終日を飾る夕焼け。さよなら、クライストチャーチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »