2007-08-27

最終日

Gama_023
2007年のエジンバラ、23回公演が、今日、無事に終わった。公演直後、楽屋に戻ると、コメディアのT嬢が冷え冷えのシャンペンと手書きの特大カードを用意してくれてあったので、みんなで乾杯した。いつものことだが、フェスティバルの終わりはさびしいような、うれしいような氣分になる。いろんな人にまた来年ね!と声をかけられた。
今年も、また世界各国のフェスティバルプロデューサーやメディアが見に来てくれたので、どんどん次につながっていくと思う。4年連続で参加したことで、かなりが~まるちょばの名前も浸透して来た感じがする。リピーターも多いし、新聞にも今まで以上に取り上げられた。今年も、実りの多い1ヶ月だった。
さようなら、エジンバラ!
ありがとう、エジンバラ!!

Ed25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-26

ペンギン

Rimg1775
毎年来てくれているルビーちゃんがまた今年も絵を書いてくれた!ルビーちゃんは04年05年に借りたフラットのご近所さん。去年はなぜかカメレオンの絵だったけど、今年はペンギン!着ているTシャツもペンギンだった。
Rimg1715
楽屋の写真、使用前使用後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-25

クリスチャン・スレーター

Rimg1738昨日の夜、11:15からのStephen K Amosのトークライブにはいろんなゲストがいた。写真の彼はQueenのミュージカルで新宿コマ劇に出たことがあるそうで、日本語も話せた。そして、何と!あのクリスチャン・スレーターもゲストで出ていた。楽屋は一緒だったので、ちょっと話しもできたし、写真も一緒に撮ってもらった。でもHPに載っけていいか聞かなかったので、載せません、、、。が~まるちょばのショーもわざわざ楽屋から出て、前の方から見てくれ、「グレート!」と声をかけてくれた。
同じところで、1:00からまたLate n liveに出演。待ち時間が長かった(出番は結局2:30)が、この劇場は去年やっていたところなので、スタッフも顔見知りだし、リラックスできた(眠くなった)。去年のスタッフにが~まるちょばからテキーラをおごり、みんなであおった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-24

定刻!

Rimg1714
Rimg1708
おとといの夜、またPhat Cave、昨日はまたBest of the Festに出演。今日は3日連チャンで深夜ライヴの最終日でしかも11:30からと2:30からの2つの枠に出演。

が~まるちょばの5:05からの公演の前にやっているチームが、毎回毎回、時間オーバーしていて、今まで一度も5:05から始めたことがなかった。彼らの休演日も開場中に停電というトラブルがあって定刻で始められなかった。しかし、今日は彼らが時間通りに終わり、残す公演日あと5日という今日、ついに定刻5:05出始めることができた!というわけで、ちょっと余裕ができ、開場まえの行列の写真や客席の様子を写真におさめることができた!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-23

Fringe junior press gang.

Ed20

こんなの所でもやりましたよ!
          まくちゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-22

夕暮れ

Rimg1693
フェスティバルも最終週になり、ハイストリートにも人が少なくなってきた。いつものことだがちょっとさびしい。第1週が希望に燃える午前、第2週が光り輝く午後、そして今週は夕暮れって感じ。
とおりを歩くと、あちこちで半額チケットや無料チケットを配っている。氣前がいいわけではない。お客さんがぜんぜん入らないカンパニーの苦肉の策だ。内容が悪かったのか、宣伝がわるかったのか、その両方か、、、。エジンバラの厳しい観客動員の現実を実感させられる。ありがたいことにが~まるちょばの公演は今週もほぼ満席。もう宣伝しなくてもチケットは売れてゆきそうなので、ハイストリートでのチラシ巻きも今日を最後にすることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-21

今日はお休み!

Rimg1662
フリンジ参加中最後のデイオフ。明日からラストの一週!Rimg1663


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-20

ポスター盗難事件

Rimg1660

Rimg1647町のいたるところに貼られるポスター。
公演後、物販をしていて、DVD購入のお客さんにポスターをプレゼントしているのだが、スタッフの接客中にポスター5,6枚が盗まれてしまった、、、。そこまでしてポスターがほしいのかと思うと、ちょっと嬉しくもあるが、公演を見て楽しんだ後に盗みを働くなんて許せない!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-19

Best of the Fest

Rimg1684昨日の深夜12:00、Best of the Festというイベントに招待され、出演。数あるベスト オブ フェスティバルの中で一番人氣があるイベントで、しかも2年前から出たいと思っていただけに今年ついに声がかかり、嬉しかった。舞台も見やすい形だし、スタッフもいいし、共演者もよかった。外はひどい雨だったけど、会場はものすごい盛り上がりだった。楽しいひと時だったのに、帰りのタクシーがぜんぜんつかまらず、雨の中30分以上待ったなければならなかった、、、。
Rimg1689今日は朝11:00から、オーストラリア人のショーに招待されていたので、みんなで見に行った。声は出すけど、一言も言葉を発しないないで、くだらないことをやりまくるショーだった。子供向けだけど、大人が見てもじゅうぶんに楽しめる。
13:00から、Pick of Fringeに出演のため、急いでタクシーで会場に向かい打ち合わせ。このイベントには、2004年から毎年招待してもらっている。ホストのMervyn氏が、ダブルアクトアワードの審査員で、当時無名のが~まるちょばを見出し、激プッシュしてくれた。
5:05、本日の公演も満席!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-18

韓国パワー

Rimg1671今年も韓国パワーがすごい!日本より人口の少ない国なのに、たくさんのカンパニーがエジンバラで公演している。しかもみんな、スポンサーがいくつもついているし、メディアもついてきている。ハリウッドが映画を輸出して、アメリカの文化を浸透させたように、日本ももっと国全体で日本文化輸出を応援してくれれば、日本文化にも経済にも計り知れない効果を生むと思うのだが。
写真はダンスコメディーのチーム。が~まるちょばとほぼ同じ時間に公演しているので、見に行けないが、彼らは全員で休みの日に見に来てくれた。みんなそろってペンギンのポーズ!
Rimg1669こっちは、やはりいろんな国で出会う友達のパフォーマー。インクレダブルブルサーカス。もう、ほんとにおバカな2人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧