« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008-03-08

tvk

Cimg0586_43月6日。
局内全体が和氣アイアイなtvk(テレビ神奈川)にお邪魔しました。ハマランチョという番組とニュースハーバーという番組に出演。どちらも生放送!今度の横浜公演の告知をさせて頂きました。チケットカウンターにも陣中見舞い(邪魔してるだけだったかも)に行きましたよ。
新聞の取材も2本あったので、チケットがなくなる前にみなさん是非!
お昼は中華屋さんに連れて行ってもらいました。美味かった!ごちそうさまでした。そうそう、帰り際にはシュウマイのお土産まで頂きました。忙しいけど楽しい1日でした。
写真はロンドンの中華街です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-03-05

熱血!モヒカン先生

Rimg0723_3こんにちは〜。写真はHIRO-PONですが、ケッチ!です。
昨日、またまたNHKに行って来ました。「テレ遊び パフォー!」の収録でした。webでももうすぐ公開になりますが、が〜まるちょばが「パントマイム、ワンポインットレッスン」をします。詳しくはまた番組HPを見て下さい!
楽しそうな企画でございます!

そして、何と!!thunder「ワンポイントレッスン」だけじゃなく、モヒカン先生HIRO-PONがマイムワークショップを開講!!!急な話なんですが、興味のある人は是非!是非!超MUST!punch
1日3時間、3日で2万円は超破格ですよ(ワークショップ相場を知ってる人には分かると思いますが)。特殊技術のイロハを、教える経験も豊富で、(まあまあ)有名なモヒカン先生に教わることができて、このお値段!
パントマイムをやりたいという人はもちろん、役者、ダンサー、先生、フライトアテンダント?などなど、人前に立つ人には是非受けてほしいワークショップです。詳しくはここ!
主催は(株)ソーホー・ジャパンさんです。
僕も受けたいぐらいです。でもその頃は休暇でオーストラリアです。ああ、残念、、、。crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-03-04

単一民族?

Cimg0527
遅ればせながら、今、発売中の雑誌「ソトコト」にもが〜まるちょば出ています。もうすぐ発売の4月号にも。

それから「hoyu」の発行している雑誌「Colorful」にもが〜まるちょばのインタビューが出ています。これは美容院などに配られる雑誌なので一般の人は手に入れにくいですが、美容関係の方はぜひ探してみて下さい。この記事のケッチ!の発言で「日本は単一民族」というところがありますが、そんなこと絶対に言ってません!たぶんライターさんの勘違いか聞き違いか書き間違えだと思います。日本は単一民族国家ではありませんので、ここにお詫びします。

そして、お待たせしました!前にブログに書いた任務が〜まるちょば撮影の写真とmovieがCasioのHPにアップされました。イタリア、イギリスツアーの写真や、おバカmovieが見られます。上のグラフィティーもExilimで撮ったのですが、何とジェームス・ブラウンの顔を「顔認識」しました!すごいぞ、Exilim!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-03-03

3月に名古屋でHIRO-PONがワークショップを行います!

来る2008年3月28日(金)〜30日(日)の3日間、名古屋で、パントマイムのワークショップを開講することになりました。

世界中を公演していると、「パントマイム」が世界中で誤解されている事に気付かされます。 世界中で「パントマイム」はつまらないものだと思われているようです。
でも、白く塗った顔で哀愁を漂わせることが、見えないものがいかにもあるように見せることが、それだけが「パントマイム」じゃないんです。もちろんそれはそれでパントマイムの一部ではあるのですが…。

スゴいんですよ。パントマイムって! ホントーに!

例えば、みなさんはパントマイムとジェスチャーの違いってわかりますか?
これを知らずにひとまえに立っている表現者の多いのなんのって。
是非知ってください。
ボクは、ボクがパントマイムのスゴさを伝えないで、他の誰が伝えていってくれるのだろうという思いで、今回のワークショップを開講します。

3日間の内容は…
 ■パントマイムに必要な身体の分解運動
 ■見えないものを見せるための基本「空間の固定」
 ■見えないものを感じさせるための基本「同化」
 ■力の伝わり方の違いによる身体の使い方
 ■人間の身体に備わる五感の再確認
 ■テクニック「壁」「ロープ」「風船」
 ■パントマイムのエチュード、、、、 などなど

おかしなもので、言葉を使わないはずのパントマイムのレッスン内容を言葉にすると、やっぱりつまらなそうに伝わっちゃいますね。そう、これもひとつのジェスチャーみたいなものですから…。
でも、大丈夫。レッスンはボクが身体も使って言葉以上にわかりやすく伝えますから。是非、この機会に芝居の歴史よりも長いパントマイムの真髄に触れて、 表現の基本を習得してください。
芝居を志しているひとたちなんかにも特に受講してほしいなぁと思っています。しゃべらないことで、しゃべることの大切さを理解できると思いますから。

HIRO-PON

→ワークショップの詳細、申込はこちら(終了しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すくすくぽん

Cimg0416_2東海テレビの「すくすくぽん!」という番組に4月5日から出演します。しかもレギュラー出演!!!17年も続いている子ども番組で、東海地方のほとんどの人が知っている番組だそうです。大人も楽しめるものをいろいろやりたいと思ってますので、乞うご期待!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

RAMS予備校

Cimg0405_2今日は名古屋のRAMSという予備校にお邪魔しました。
社長がいろいろなプレッシャーにさらされている受験生に「人生、楽しいこともあるんだ」と感じてもらいたいからと、が~まるちょばに声をかけてくれた。去年のが~まるちょばの名古屋公演を見てすごく氣にいってくれたそうだ。

予備校生のみんなもノリノリで、やってて楽しかった!この社長さんがまた超おもしろい人で、終わってからの食事の席もホント楽しかった!
ありがとう!受験生のみんな!GOOD LUCK!
ありがとう、RAMS!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »