« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008-04-18

静岡○ごとワイド

Cimg1348

今日は静岡第一テレビさんの「静岡○ごとワイド」にお邪魔して、浜松(4/24)、沼津公演(5/5)のお知らせをさせて頂きました。先週のNHKに続いて生放送でした。
去年も出演させて頂いた時にお教えしたネタを秋元さんは覚えていてくれました!そして、那須さんにも技を教えましたよ!なかなかキュートでしたね。番組を見た方、楽しんで頂けましたか?

今回の公演は、「ボクサー」「やかん」「ラーメン屋」をやります。去年はやっていないし、「ボクサー」はが〜まるちょばの代表作なので、去年見た人もぜひまた見に来て下さい!が〜まるちょば初体験の人にもオススメ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客様fromマレーシア

Cimg1338_3

今日は稽古場にマレーシアからお客様がやって来た。マレーシア公演の時はいつもお世話になる現地スタッフ、C氏。世界各地で公演し、出会った中でも、最も優秀なスタッフの一人。9月10月のマレーシア公演ではK♂chanの都合がつかないため、彼が照明をやってくれる。今回は休暇で来たそうだが、せっかくだから日本の舞台や舞台裏も見たいということで、20日の横浜公演や、24日の浜松公演も手伝ってくれる!日本語は片言だけど、強力な戦力になるはず。そして、何か学んで行ってくれるだろう。
写真は稽古のあとの歓迎会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-16

ドーモ君

Cimg1329

ドーモ君はイギリスでも人氣らしく、キティーちゃんと並んでショーウィンドーに飾られているのを見たことがある。今日はそのドーモ君に会いにNHKに行った、わけではなく、「テレ遊びパフォー」の収録に行った。番組を見た方、HPを見た方はわかると思うが、が〜まるちょばはサイレントコメディーのマスターとして、レクチャーをする。オンエアー、お楽しみに!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-04-15

コンクリートジャングル

Cimg1328

今日も都内某所で稽古です。昼の風景。
コンクリートnoteジャンnoteグルsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京砂漠

Cimg1326

今日から4日間、都内某所で稽古。稽古場からの風景。昼はゴミゴミした東京砂漠も夜はご覧の通りshine。この4月から、新生活を始めるために上京して来た人も多いだろうな。そんなみなさんのオアシスになるのだ!なんて大それたことは考えず、おかし食べながら、ボチボチ稽古した。

NHK「テレ遊びパフォー!」の撮影も稽古場であった。またオンエアー日程が決まったら、お知らせします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-13

ガッチャンコ

Cimg1316

昨日の日記にバニラさんからコメント入ってますね!感激!happy01
ブログにもが〜まるちょばのこと書いて下さってます!

今日は、浜松駅の遠鉄百貨店さんの敷地をお借りして、浜松公演のプロモーションということでショーをやった。何の告知もなくやったので、久しぶりに本物の大道芸って感じだった。
本当の大道芸とは、場所選び、時間選びから始まり、最も難しい観客集めを経て、芸を披露し、投げ銭を頂く。」というのがが〜まるちょばの持論。今日はお客さん皆無の状態から始められたのでワクワク感があった。3年前のルクセンブルグ以来かな。日本で最後に本当の大道芸をやったのはいつだろう?
最終的にはたくさんの人が見てくれた。浜松公演は4/24ですよ!

写真はが〜まるちょばと縁のある、秋芳堂さんのまんじゅうマシーン!ガッチャンコ、ガッチャンコとまんじゅうを作ります。思わず見入ってしまう。eye浜松名物というだけあって、浜松の人はほとんど知ってるそうだ。おいしいし、安い!浜松にお越しの際は是非!good

Cimg1315


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »