« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008-06-14

仙台・地震。

Cimg0377

みなさん、コメントありがとうございます!ご心配おかけしました。今、仙台公演を無事に終えました。ご覧の通り、ほぼ満席でした。が、ちらほら席が空いていたので、地震の被害にあわれた方もいらっしゃるんじゃないかと心配です。
ご無事であることを願います。

取り急ぎ、無事に公演が終わったことだけ、アップします。
詳しくはまた後ほど。

ーーーーーーーーーーー
午前8時45分頃。
地震が起きた時、スタッフはすでに東北新幹線の中。
仙台放送さんからは、GOサイン。
でもスタッフのみんなは途中駅で立ち往生。レンタカー屋に行くが、やはり考えることは皆同じで、すでにすべてのレンタカーが出払っていたそうです。かといってタクシーは高すぎる。結局、新幹線で7時間かけて、仙台にたどり着き、尋常でない早さで準備を整えてくれました。ありがとう!!
現地のスタッフさん、劇場のスタッフさんもかなりの準備を進めてくれていたので、助かりました。本当にありがとう!!!


午前11時。東京駅。
が〜まるちょばとK社長も、すぐに新幹線をあきらめ、東京駅前のレンタカー屋に直行。やはり借りられるはずもなく、タクシーで別のレンタカー屋に移動。東北自動車道で一路仙台へ。運良く、すべての通行止めも解除されていて、何とか劇場にたどり着きました。必要最低限の準備をして、さっそく開場。奇跡的に10分遅れただけで開演できました。


会場はほぼ満席。会場に来れなかったであろう人、被害にあわれた人のことを思うと胸が痛むが、が〜まるちょばにできることは、目の前のお客さんにいい時間を過ごしてもらえるようベストを尽くすこと。
お客さんもみなさん、すばらしかった。

ご来場ありがとうございました!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008-06-12

下見下見カレー取材

Cimg1557今日は雨のなか、劇場の下見を2カ所。
写真は緊急公演が決定したAkasaka Red Theaterの入り口。アメリカ英語だとTheater、イギリスだと
Theatre、って知ってました?日本だとアメリカ英語の影響が強いので圧倒的に前者の表示が多いです。そんな豆知識はオイトイテ、Red Theater、非常に見やすい!客席からの距離が近い!しかもかわいいhappy02

お昼は、カレーrestaurant

そして、ロックの日にお邪魔したRolling Stone Cafeで「Rolling Stone」誌の取材。カメラマンはロックの日に参加してくれたカメラマンさんで、共通の知人がマイム界にいた。インタビュアーも静岡出身の方だったし、縁がある!
発売は7月下旬だそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008-06-11

取材

Cimg1556写真は、有楽町の阪急の1F。でっかいぞsmile

本日は取材が2本sign03
はじめに、HIRO-PONの兄弟弟子(?)のNさんのご紹介で、TOEIC。そう、あの英語のテストのsign03  HPの「有名人の英語ライフ」ってコーナーに登場します!1年の半分を海外ツアーで過ごすが〜まるちょばの取材なんてお目が高い!舞台上ではしゃべらないが〜まるちょばも、舞台を準備するにあたってはほとんどが英語。よってインタビューも「いつもの感じ+語学について」だった。

つづいて、沖縄タイムス7月の沖縄公演、キジムナーフェスタについての取材。沖縄で公演するのは初めてなので、「いつもの感じ+意氣込み」を語った。

両方とも詳細がわかりしだい、また情報をアップしますねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-06-10

緊急公演!!!

01lta_3

昨日、緊急東京公演決定!!が発表されたけど、内容は、今ツアーで回っている「ラーメン屋」「やかん」「ボクサー」です。横浜では4月にやったけど、東京でやるのは3年ぶりぐらいじゃないかな。

最近、TVや雑誌などでが〜まるちょばを知ってしまったみなさん、が〜まるちょばの大道芸(昨日のRolling Stone Cafeは大道芸ネタ)しか見たことないみなさん、舞台は全然違います。


         お見逃しなくeyesign03


3回だけだし、キャパもちっちゃいので、ご予約はお早めに!

noodle noodle noodle noodle noodle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロックの日

Cimg1547

昨日は6月9日、ロックの日!ということで、Rolling stone cafeのイベントに参加。が〜まるちょばとロックは関係ない氣もしますが、2人ともロック好き!一昨日も「Rock 'n' roll Penguin」(ちなみに初演はスイカのCMのずっとずっと前!密かにパクられたんじゃないかと思ってる)やってたし。日本語でロックというと音楽を連想するけど、英語だと「かっこいい、熱い、熱狂的、すごい」みたいな意味もあるしね。よく海外で「You guys are ROCK!」って言われる。「マイムがロック」と言われるなんて、革命的なんです!でも本当は

マイムはロック

なのです!


会場には、Blue Manファンや、Jason Mrazファンの方が多かったんじゃないかな。そんなみなさんにも「Mime is Rock」と思ってもらえたら最高です。
そして、が〜まるちょば目当てで来てくれたみなさん、ありがとう!

thunderthunderthunderWe wanna Rock the world!!thunderthunderthunder


interfmでインタビューも聞けますyo!6/14. 18:00〜


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-06-08

すくぽんだがや。

Cimg1545

写真はスタッフ一同。
今日は、昨日に引き続き名古屋、テレピアホールで、notesRock 'n' Roll Penguinpenguinを上演。3歳からの入場OKの公演だったから、お子様も多かった。そして、ハプニングとそれに伴うアドリブもいつもより多かったかな。「すくすくぽん!」用の同時収録もあったので、今日見に来てくれた人、見に来れなかった人、番組、お楽しみに!今日も舞台で今までの「が〜まるちょば in すくぽん!」を流したけど、おもしろかった。テレビじゃなく、会場でみんなで見るって言うのも楽しいですねhappy01

昨日も今日も満員御礼scissors!名古屋だけでなく、東京や、香川、岡山から来て下さったお客さんもいらっしゃいましたbullettrainrvcar
みなさん、ご来場、ありがとうございました!
名古屋にはまたきっと帰って来ますので、よheart01heart01heart01heart01heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょばだがや。

Cimg1544

今日来てくださったお客さん以外には、「何のこっちゃ?」なタイトルですよね。
今日はが〜まるちょば名古屋公演第3弾でした。第1弾の時にやった作品群なので、また来てくれた人も楽しめるよう、ところどころ変えました。そんな訳での「ちょばだがや」や、「が〜」「まる」「ちょば」でした。ま、同じ作品でも時と共に成長するんで、また見てもおもしろいと思うんですがね!

今日は昼、夜の2回公演で、昼と夜で、すごく対照的なお客さんだった。「静と動」って感じ。もっと小さな劇場だとその時その時の客席のカラーってすごく出るんだけど、今日はキャパも多いのに、おもしろいぐらい違う雰囲氣だった。2回来て下さるという方のアンケートもあったが、その方はたぶん、が〜まるちょば同様、その違いも楽しめたんじゃないかと思う。やはり、舞台は生もの、おもしろいsmile

ご来場、ありがとうございました!

写真は、スタッフのみなさん。
ありがとうございます!明日もよ・ろ・し・く・ね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »