« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008-08-02

プレスラウンチ

Cimg1695

今年もやってきました、スコットランド!
世界最大の演劇祭、エジンバラ・フェスティバル・フリンジ!

今年で5年目の参加。時差ぼけ、ツアーぼけの頭でも地図なしに街を歩ける。街を歩けば、なつかしい面々に次々に出会う。「お帰り!」「久しぶり!」「今年も楽しみにしてるよ!」フェスティバル氣分も盛り上がる!しかし、先は長い。今からテンションを上げ過ぎないようなペース配分も身につけている。

写真は、が〜まるちょばがやっている劇場「Gilded Balloon」のプレスラウンチ。
そして、明日から本番。演目は「が〜まるウェスタン」


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-07-28

キジムナー

Cimg1676

これが、キジムナー。
沖縄の妖精さんなんです。夜に口笛を吹くとやって来て、いたずらするそうです。でもおならをすると逃げるそうです。
今回は、いつもロッケンロールペンギンでドラムを叩いてくれている「トトさん」が、未着の荷物の中だったので、急遽、代理を務めてくれました。Dsc_8122

これは、レア物!舞台側からの写真。アドリブで「せながまなぶ」さんに撮ってもらいました!いい写真ですねえ。でも仕事をずる休みして見に来てくれた人とかがいると悪いので、あえてちょっとぼかしました。
写真と言えば!
昨日、今日と某雑誌の取材も受けました!前から載りたかった雑誌なので、楽しみ!詳細はまた発表しますね!
今日の沖縄タイムスにも写真入りの記事を載せてもらいました!

今日は、11時からの追加公演、15時からの公演と2公演。どちらもいろいろアドリブが飛び出しました。沖縄市長さんにもからんじゃいました!

Cimg1679

そして、こちらは打ち上げの写真。これまた、念のためぼかしてます。楽しいお祭りでした!!!クロージングセレモニーも楽しかった!また来たいなあ!!!
ありがとう!キジムナーフェスタ!!!


ちなみに、荷物は結局、また約束の7時に届かなかった。
ミスはしょうがないが、それに対するフォローが悪すぎだぜ、クロネコヤマトpunchpunchpunch
4500人のみなさんと現地スタッフみなさんにも謝ってほしいな。
幸い、コメントにもあるようにあたたかいお客さんばかりでよかったけど、、、。

荷物の中にはエジンバラで必要なものも入っているのに、いったいいつ届けてくれるんだ?
エジンバラに8/1までに届けてくれるのかangry

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008-07-27

最大のピンチ

Cimg1673

よねさかやさんに集うこの写真からは、ピンチの「ピ」の字も伝わって来ないでしょうが、

が〜まるちょば史上最大のピンチだったのです。

東京から何日か前に送った荷物のうち、2つが行方不明になってしまったのです。
これまで世界中で公演して来ました。飛行機を乗り継ぎまくって、2ヶ月旅公演してたこともあります。

しかし、本番に荷物が届かなかったことなんて初めてです。
しかも、もっとも優れた輸送システムのあるこの母国で、、、。
もっとも優れた老舗、クロネコヤマトで、、、。

行方不明なので、すぐに届くかもしれない。準備はもちろん予定どおりの演目をやるつもりですべてを終わらせた。と、同時に荷物が届かなかった時の対策も練った。今ある小道具、衣装でできる最大限のこと。
足りないものも多かった。でも、近くで売っていない、、、。スタッフのみんな、それぞれがそれぞれに足りないものを、探し、借り、作り、手配した。

会場は、昨日も書いたように1500席、満席。
ハプニングがあったにもかかわらず、温かく、最高のお客さんでした。
ありがとうございました!!!
予定どおりの演目ができなくて、本当に申し訳ありませんでした。
でも、超おいしいどこ取りのラインナップだったので、「おもしろかった〜。本当に荷物が届かなかったの?悪条件の中の公演とは思えないよ!」なんてお言葉も頂きました。

荷物は無事に発見されましたが、到着は明日の午後7時、、、。
お怒りは、クロネコヤマトに!

手前味噌ですが、あの状況でよく本番を、開演を遅らせることなく、しかも2時間弱もできたと思う。
スタッフのみんなのおかげです。ありがとう!
現地スタッフのみなさんの協力のおかげです。ありがとう!!
そして、道具や衣装がなくてもたくさんのことができるパントマイムのおかげです!!!

というわけで、上の写真。神業的なことを成し遂げた後の、初日打ち上げの一コマだったのです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »