« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008-08-09

雨、、、。

Cimg1739昨日、今日と雨でチラシ撒きができなかったせいか、2 for 1が終わったからか、集客が少なかった。そんな中に、シルヴプレのお二人も来てくれた。大道芸で参加しているそうだ。
写真は晴れた日のハイストリート。雨の日とは大違い!!!しかし、昨日今日は日本の3月並の寒さだった。日本の猛暑が信じがたい。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-08-08

On a Balcony.

劇場の両サイドと後ろ側にはバルコニーがあります。
後ろのバルコニーの真ん中に照明&音響のオペレートブースがあります。

Max
バルコニーで踊るまくちゅさん。


Biki



そして、なぜか
照明ブースには
ビキニが飾ってあります。
    smile


ブースの中、暑いんです。。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-08-07

休演日

Cimg1703_2

毎週、火曜日はお休み。

写真は、エジンバラのゴルフ場。
スコットランドはゴルフ発祥の地と言われている。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-06

2 for 1 その2

Cimg1705_2

今日も、「2 for 1」なので、満席!!自由席なので、始まる前にはキュー(行列)ができる。みんな早めに来て、いい席をとる。雨だと、並ぶのも大変。今日は天氣いいから並んでいてもそんなに苦はなかったと思うけど、逆に会場内が暑くなる。舞台上は照明があたるから、さらに暑い!!!でも日本の夏に比べたら、どうってことないけどねsmile


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-08-05

満席!?

Cimg1698

今日、明日は「2 for 1」と言って、2枚で1枚の値段の日。何日も前からフリンジボックスオフィスのチケットは売り切れ。半額でも、無料でも、お客さんが入らない公演はたくさんあるので、快挙です。
しかもだめ押しで、午後にはHigh streetでチラシ撒きをしたので、チケットが買えずに悲しんだ人も多いはず!そして、噂は広まる、、、。

写真は、劇場の前の看板。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-04

プレヴュー2日目。

Cimg1702

今日はプレヴューだと言うのにたくさんのお客さんが入ってくれた。
が〜まるちょばの前の演目(フェスティバルでは同じ劇場を時間ごとに区切って、いろんな演目を上演している)は、リハーサルかと思ったら、10人ぐらいしか入っていなかった!!!弱肉強食のエジンバラ・フェスティバル・フリンジではこういうこともよく起こる。後半になっていくほど、「おもしろい」「つまらない」という噂が流れるので、勝ち組、負け組の差がはっきりして来る。もちろんこの勝ち負けは、観客数についてのみ語った時の話で、おもしろいのに宣伝に失敗して動員が悪い例や、つまらないのに宣伝がうまくて動員がすごい例もある。そして、おもしろいのに、見る目のない新聞記者に記事を書かれ、動員が悪くなってしまう例もある。どれも残念な例だ。

とにかく、5年連続で参加しているおかげで、前評判もいいし、知名度もあるし、初年度から比べると本当に楽だ。
Thanks a lot!!!

写真は、終演後の乾杯風景 in Spiegel Garden.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-03

プレヴュー

Cimg1697

リハーサルの時間がうまく取れず、昨日の昼、夜中、本番前と細切れになってしまった。しかも、ハプニングがあって、かなりの時間が削られてしまった。でも本番の時間は迫って来る。5分遅れで開演。エジンバラでは、ハプニングが当たり前なので、5分遅れは上出来だろう。今日、明日はプレヴューということで、公開リハーサル的な値段。

昼にはBBCの「The Culture Show」の撮影もあった。瞬きほどの時間しか出ないと思うけど、イギリス在住の方は是非見て下さいね。来週か再来週の放送だそうです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »