« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008-08-23

秒読み

Cimg1829_2

NHK「テレ遊びパフォー」の撮影も無事に終了。が〜まるちょばも担当ディレクターさんも晴れ男だというのに、本当に天氣には恵まれなかったなあ。

いよいよ今年のエジンバラも、終焉まで秒読み態勢。
パフォーマー同士の挨拶も「君はあと何日?」、「今年はどうだった?」、「来年も来るの?」と言う感じ。ハイストリートにも人が少ないし、動員もかなり落ちて来た。さびし〜。
そんな中、が〜まるちょばはラストスパート!今日もMervyn Stutter の「Pick of the Fringe」にゲスト出演。
夜はまた「Best of the Fest」に招待されている。しかも、デラックス版。前回の1.5倍のキャパ。さらにが〜まるちょばは「トリ」をお願いされている。普通、トリは名誉なことで喜ぶべきことだけど、できれば早くやって早く帰りたい、、、。

インタビュー3連発!
TOEIC
edfest.tv
Comedy Demon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-08-22

花時計

Cimg1809_3

プリンセスガーデンの花時計。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-21

雨、雨、雨、雨!

Cimg1828

雨のエジンバラに、日本の美。Kamui のみなさんがチラシ撒きに行く途中を激写。心が洗われる一瞬でした。

「テレ遊びパフォー」のロケ、昨日はほとんどが屋外だった。なのに、雨、雨、雨、ちょっと晴れ、雨、、、。残念でならない。日本のみなさんにも天氣のいい、爽快なエジンバラを見てほしかった。今日も4時ぐらいまでほとんど雨。でも撮影は昼は劇場内、屋外は夜だったから、よかった!
地元の人も「今までで最悪の夏だ」と言うほど、今年は天氣が悪い。明日は晴れるといいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-20

★★★★

Gamarjobat08

イギリスのコメディーガイド「Chortle」から、4つ星をもらいました!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008-08-19

Q

Cimg1824_2

ハイストリートでのショーを終えて、劇場入りする時に劇場スタッフがいつもちょうど「Q」の看板を書いてくれている。(「Q」とは「Queue」の略で、行列のこと)「ココに列んで下さい」という看板だ。

同じ劇場でも集客が少ないと、お客さんが列ぶ必要がないのでこの看板を書いてもらえない。が〜まるちょばの前にやっている人たちは、一桁しかお客さんが入っていないことが多く、出演者も観客もかわいそう、、、。300人以上収容できる劇場で一桁は、痛いbearingでもそんな彼らも昨日は日曜日ということで60人以上入ったそうだ!

が〜まるちょばの集客は300ぐらいだったかな。連日ソールドアウトならず、、、。

今日も雨の中、行列ができている。Cimg1806
NHK「テレ遊びパフォー」御一行様が、今頃エジンバラに着陸したはず。
Cimg1751



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-08-18

日本領事館とグルジア

Ryo01

エジンバラの日本領事館で、
交流パーティーがありました。

今年は12組がフェス全体に参加しているそうで、
各チームがディナーに招かれました。
私達は5回目です。

日本国総領事館の菅沼さんは
昨年秋に新任された方。


今年の秋からは、国交150周年の記念行事で、
日本との交流行事に忙しくなる様です。
横浜開港と同じですね!

さて、さすがは英国のパーティー♪
ドレスを着たゲストの他に、
着物、侍、モヒカン、くま。。。
happy01あはは!!

中でもサプライズは、
インターナショナルフェスで「ジゼル」を公演した、
グルジアのバレエ団、
NINA ANANIASHVILIさん率いる
STATE BALLET OF GEORGIAの皆さんもいらっしゃいました。
プリマドンナのANANIASHVILIさんはとってもお茶目でした。
ファンの皆様はご存知の通り、
「GAMARJOBAT」はグルジア語で「こんにちは」の事です。

丁度トイレに行こうと廊下に出た時に一行がご到着。
僕も領事館の方と並んでごあいさつしました。
「が~まるちょば!」
みなさん、「よく知ってるわね!」って、驚いていました。
日本語のままで普通に通じましたよ!
Ryo02
カムイの人達に殺陣を教わっていました。

Ryo03
ANANIASHVILIさん右、
こちらの新聞に、グルジアの紛争、戦争のインタビューが見開きで載っていました。

Ryo04
ピアニストとコラボした後のHIRO-PON

Ryo05

寿司、天ぷら、ロブスターに巡り会えてうれしかった。
また、在スコットランドの日本人アーティストや、
日本と関わる本や研究をしてるスコットランドの作家さん、
ナイストゥーミーチュー♪

お招きありがとうございました。
delicious

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008-08-17

パーティー

Cimg1752

今日もハイストリートでチラシ撒き。天氣もよく、みんなニコニコ。
そして、やっと、普通の日にバルコニー席までソールドアウト!
その後、ソールドアウトの余韻に浸る暇なく、某有名企業のパーティーで営業。スクリーンにが〜まるちょばの名前がでかでかと出る粋な演出に本人たちは氣付かなかった、、、。

写真は夜のGilded Balloon。今日は土曜日なのですごい人ごみ!!!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »