« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008-10-11

お客様!

Cimg2064

今日は、日本からのお客さまが!去年も見に来てくれたソーホー・ジャパンご一行様だ。バンコクへの出張も兼ねているそうだが、わざわざKLにも足を伸ばしてくれた。いつもお世話になっている上に、はるばるありがとうございます!さらに終演後、スタッフおすすめの鍋料理もごちそうになったdelicious
すくぽん!でよく名古屋に行くのに収録で忙しくて会えず、赤道直近のKLで会えるとはおもしろい。

写真は未来都市にひっそりとたたずむ廃屋。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-10-10

Quickie

Cimg2123

夜のショーの後、急いで8TVのスタジオへプロモーションに向かった。去年?一昨年だったかな?にも出演したQuickie。夜中の生放送番組。今HPを見たら、web上で放送が見れた。日本からも見れるかな?
ホストはBelinda と Henry 。前回のホストは今では「すごい上に行った。」そうだ。彼らもそうなるといいね。って、が〜まるちょばも、、、。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-10-09

やっぱり未来都市

Cimg2070

前回のマレーシア公演の時もブログに書いたが、ここクアラルンプールは未来都市を思わせる。エジンバラで会ったパフォーマーも同じことを言っていた。超高層ビルがそびえ立ち、モノレールや高速道路がその間を縫うように走る。でも緑も多い。
緑と言えば、日本は今頃キンモクセイの香りに包まれてるんだろうな。
高鈴の「真夜中の後悔」を聞いてガマンしよう、、、。

昨日はこっちの新聞2紙にいい評が載ったのにもかかわらず、動員が少なかった。会場の6割ぐらいだったかな。ただ、週末の予約がすごいそうだ。予約はこちらから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-10-08

カヤ

Cimg2100初めてマレーシア公演をした時、が〜まるちょば&スタッフに大人氣だったパン「カヤ」。劇場のすぐ外で売っていて、その場で焼いているので、劇場のある階はいつもいい香りが漂っていた。ほとんど毎日のように「今日カヤ、食べた?」「おいしいよね、カヤ」「今日はカヤ、売り切れだったよ」と言い合っていた。ところがある日、「カヤ」は「カヤ」じゃないということが発覚。「カヤ」とは中に入っているジャムみたいなやつのことで、パン自体は「メキシカンバン」という名前だという、、、。その後もみんな「カヤ」と呼ぶのをやめなかったけど。

「バラの名前が変わってもバラはその美しさを失いはしない」

Cimg21022年前にはあちこちで売っていた「カヤ」も今はブームが去ったらしく、今年はまったく見なかった。しかし!スタッフの一人、ビビがみんなのカヤ好きを覚えてくれていて、どこからか買って来てくれた。久々の「カヤ」はやっぱりうまかった!ありがとう、ビビ!
裏の説明書きもかわいい。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-10-07

短パン、サンダル禁止!

Cimg2108

今日は、休演日。なのにweep、なのにcrying、朝早くからプロモーションbearing。向かったのは、こっちのNHKみたいな所。この局ではつい最近まで、ジーンズで出演することも許されなかったそうだ。今も、短パン、サンダルは禁止だそうだ。モヒカンは許されるのか?
という訳で、建物もでかいし、セキュリティーもしっかりしてるし、先日ほどゆるくなかった。でも日本と比べたら、まだまだユルユル。司会者♂さんは先週すでに見に来てくれたそうだ。ありがとう!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-10-06

エキゾチック

Cimg2081

ホテルの近くのショッピングセンターで、エキゾチックなお兄さんお姉さんががダンスを披露していた。Hari Raya のイベントだと思う。つけまつげがすごかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-10-05

朝食TV

Cimg2099

昨日は、プロモーションのため、Breakfast TVに出演。朝の生放送番組なので早起きして出勤。去年もこの番組で宣伝させてもらったので、スタッフやプレゼンターは覚えてくれていた。しかし、今回はHari Rayaのせいか、すべてがユルユル。メイクも、打ち合わせも、待ち時間も、カメラワークも、ユルユルだった。生放送って普通もっとシビアでしょう?視聴者も家で朝ご飯食べながら、ダラダラ見てたんだろうな。

今日、今回初のスタンディングオベーションがでたhappy01。ウェスタンはボクサーに比べるとスタンディング率が低いので嬉しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »