« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008-10-31

オープン!

2009img_2今日は事務所、ブレッツ(ネルケブレインズアンドハーツ)で来年の某プロジェクトのミィーティング。なかなか楽しみなプロジェクトですが、まだ詳しくはオープンにできませぬthink

パソコンをお持ちでない方にも朗報!携帯用HPがオープン!あるいは外出先でも氣軽にが〜まるちょばのHPをチェック!

Official_mpweb_4

JAPAN TOUR 2009 のページもオープン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-29

ジュエリー

07_01_karati_paris_img_s_4ジュエリーデザイナー原正次さんは日本人として初めてパリコレクションに作品を出展した方だそうだ。そのブランド「KARATI(カラッチ)」の新作発表会におじゃましました。ジュエリーに囲まれてのショー。ちょっと不思議な感じ。
会場は名古屋のモノリスという所。ショーの合間には控え室でコース料理を頂きました。

いい写真が撮れなかったので、上の写真はKARATIのHPから拝借してます。

2003年、ベルギーのアントワープで行われるジュエリーのコンクールで友達のNさん(日本人)が受賞した。たまたまオランダツアー中だったから、その授賞式にお祝いに駆けつけたことがある。その時のことを思い出した。ちなみにその時に出会った日経新聞の記者さんが、4年越しの昨年、「NIKKEI MAGAZINE」に記事を書いてくれた。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本賞

Cimg2312NHKが世界各国の優れた教育放送に送る「日本賞」。その受賞者祝賀パーティーに行って来た。
パーティー会場とサイレントコメディーの相性はとても微妙。しゃべりのあるコメディーと違って、ずっと見ていないとついて行けないが〜まるちょばのショーは、食べ物を食べながら見るのは難しい。いろんな国の人々が集う会場でコメディーができる人はほとんどいないと自負しているけど、今日は苦戦だったなcoldsweats01
でもテレ遊びパフォーshine素敵なshineスタッフに会えたpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-26

小出郷

Cimg2302_2
今日は、新潟県魚沼市小出郷におじゃました。ご覧の通り、秋。7月末の沖縄から、エジンバラ - ちょっと日本 - マレーシアだったから、やっと夏が終わった感じだ。

これがほぼ3ヶ月ぶりの日本での舞台公演。新鮮だった。
この公演はもう何ヶ月も前に売り切れになったそうだ。恐るべし、小出郷!
みなさん、ご来場ありがとうございました!

タクシーのあんどんも「小出」と書いてあって、が〜まるちょばも敬愛するダメじゃん小出さんを思い出した。ここでやればいいのになあ。

Cimg2305
上の写真は以前にお世話になったネルケプランニングの元社員、千さんからのプレゼント。千さんは今新潟の実家に帰り、お米を作っていて今年の新米をこんなナイスな手作りパッケージに入れてくれた。楽しいプレゼントに感激!
下の写真は、「が〜の種」のクローズアップ。芸が細かい!!!
なかなかここまで、できないでしょ、普通。ホント笑えた。ありがとう千さん!おいしいお米作ってね!
Cimg2309


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »