« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009-05-09

肺。

Cimg3806
写真はNYの肺あるいは心臓、セントラルパーク。東京の肺は皇居だろうか?

今日はマチネ、ソワレの2回公演。土曜日という事で昨日よりお客さんは増えた。このまま、どんどん増えて行きますように!

メキシコ、本当に残念。今回の演目は「テキーラ」の曲も使うから、反応を見たかった、、、。日曜日(3日)には、メキシコの主要新聞にも1ページ使って記事が載り、問い合わせも来ているそうなので、なおさら残念。まだ劇場も映画館も閉鎖されたまま、再開のめどが立たないそうです。笑いには治癒力を高める効果もあるので、インフルエンザ終息の一助になればと思っていました。1日も早く平常にもどりますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-05-08

どっきりカメラ。

Cimg3832
昨日、雨で中止になったプロモーション用のパフォーマンスをやった。簡単に言えば、どっきりカメラ。タイムズスクエアの掃除の人に成りすまし、掃き掃除をしているケッチ!が合図を送ると、HIRO-PONがゴミ箱の中から急に飛び出す。通行人はビックリ、野次馬は大笑い!

そして、今日は一般発売の初日!盛り上がりました!が、1階席は空席が目立った。あれ???ちゃんと宣伝されてるんだろうか?
終演後、こっちの日本語の新聞2社からインタビューがあった。インタビュアーさん曰く「予想以上に入ってました」。ブロードウェイには演目がたくさんあるので、入いらない所には全然お客さんが入らないのだそうだ。初のNY公演だし、初日だし、無名のアジア人だし、3週間もやるから当然客足はばらけるし、、、。だから出足は良好だったんだと、氣持ちを切り替えた。逆にここからどこまで口コミで動員を増やせるか、楽しみだ。

昨日の取材、実はフジテレビのめざましテレビでした。ご覧になった方はご存知だと思いますが、メキシコ公演が中止になってしまいました、、、。残念。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-05-07

グルジア人!

Cimg3783_2

着いた日が晴天で、後はずっと雨。梅雨みたい。

本日、NY公演初日!でも、観劇教育プログラムということで、8〜11歳の子どもたちが遠足のように劇場にやってきた。すごいエネルギーだった。このショーは子ども向けに作った訳ではないので、かなり空回りしてたところがあってまた笑えた。

夕方、タイムズスクエアでプロモーションのショーをやる予定だったが、雨のため明日に延期になった。ただ、その様子を撮りに来ていた日本の某TV局が来てくれていたので、雨上がりに短いショーをやった。そしてインタビューもあった。

写真は、チラシ撒きをしてくれているスタッフ。向かって右はグルジア人!何週間も前に初めてが〜まるちょばのチラシを見て、かなり驚いたそうだ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009-05-06

教育的指導。

Cimg3631
うわ〜、コメント、たくさんサンキュー!

角を曲がるとこんな風景。

今日は公開リハーサル。関係者、マスコミなどがお客さん。座席の1割ぐらいしか埋まっていない。もちろんやりにくい。今回の劇場は親子向けの劇場なので、下ネタ、暴力ネタにチェックもはいった。でも噂どおり、暴力ネタは一つもカットをお願いされなかったけど、下ネタはかなりカットを頼まれた。みんな笑っていたけどねー。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009-05-05

が〜まるちょば in NY!

Cimg3630
NEW VICTORY THEATER 写真の左の低い建物。歴史ある外観、中も素敵!「タクシードライバー」のロケ地にもなったそうだ。角を曲がるとすぐ、かの有名なタイムズスクエア。中心地だと思ってはいたが、ここまでど真ん中だとは思わなかったので、嬉しい。ここで明後日から公演が始まる

今日は、午前中からK♂chanが照明の準備をしてくれていて、が〜まるちょばは午後から準備に入った。


みなさん、コメントありがとうございます!Japan Tourもまたやるぞ!次回まで忘れんなよ!どんどん宣伝しろよ!!歯、磨けよ!


ご心配をおかけしています、インフルエンザですが、ここNYでは普通に生活している分にはまったくその影響は見られません。マスクした人も空港を出てから一人しか見てません。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »