« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009-05-26

善戦!

Cimg4843
苦戦って、タイトルがよくなかったかな?
となりのあきらさんや、Sherryさんがコメント入れてくれたように、本番中にはバカ受け、大声援、大爆笑、トークバックでの温かい雰囲氣、それから、本番以外でもサイン攻め、写真攻め、リピーター、New York Timesにも記事が載ったし、NYなのに日本のテレビにも出演したし、動員も徐々に増えたし、劇場側もまた来てほしいって言ってたし、いい事はたくさんありましたよ!
ただ、そんなもろもろあった上で、次元の高い所での「苦戦」です。季節柄、生ビールに例えたら、もうちょっと泡がクリーミーだったらいいよね、とか、もうちょっとだけジョッキが冷えてたらいいよね、みたいな感じ。

プライベートでもすてきな出会いがたくさんあったし!感動の再会たくさんあったし!ミュージカルを見に行ったり、ジャズを聴きに行ったり、摩天楼を縫って劇場に通うのもまた楽しかったし、ベーグルからチヂミまで堪能したし!

という訳で、善戦でした。


写真は昨日のセントラルパーク。休日だったので、街はにぎやかだった。
それから、ここもチェッキラ!清野さんの日記!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009-05-25

苦戦。

Cimg4362
今日はNY公演、最終日。
ブロードウェイと聞いて、いろいろ期待し過ぎちゃったかな。がっかりする事も多かった。
NY、42丁目の劇場に招待されといて、文句を言うなんて贅沢だよなあとは思いつつ、結局、ソールドアウトには一度もならなかったし、、、。量の問題だけでなく、お客さんの質、劇場の質、スタッフの質、、、いろいろ考えさせられた。
舞台上で感じたお客さんの想像力の低さは、これまで行った24カ国中、24位にランクイン!パンパカパーン!(木を見て森について語って、すみません。)

先週見てくれたという、こちら在住の日本人の方が街で声をかけてくれた。そのお連れの方たちの話も聞けて、勉強になった。いろいろな話をアメリカ在住の視点から聞けた。1冊本が書けそうだった。もしその本が出たら、これからやって来る日本のパフォーマーの役に立つと思うので書いて下さい!みなさんの名前をお伺いもしませんでしたが、、、。ありがとうございました!

が〜まるちょばもいろんな国をまわって来ている視点で本を書いたらおもしろいかも。

メキシコ公演が中止になってしまったので、しばらくは休暇confident

写真は摩天楼の谷間の紫陽花。
コンクリートジャングルにも季節は巡る。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »