« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009-06-20

テーブルマウンテン

Cimg5307
命令どおり、ロープウェイでテーブルマウンテンに行った。
山頂はごつごつな岩だらけ。
ちょうど夕日の頃で、美しかった。今日はこの季節にしては異例の温かさだったらしい。ラッキー!
写真はケープタウン市街とテーブル湾、奥に見えるロベン島はネルソン・マンデラ氏も収容されていた旧監獄がある。

下りのロープウェイを待つ間に、コインで動くバスの乗り物にHIRO-PONなイラストを発見し、写真を撮ろうとしたら、一緒に並んでいたおじさんが急にコインを投入し、バスが動き出したため、ぶれちゃった。
Cimg5328
別のグループからも運転席に美女が乱入!
ちょっとした即興フォトセッションになった!

コインを入れてくれたおちゃめなおじさんは、が〜まるちょばのポスターをマレーシアで見たそうだ。
Cimg5331


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009-06-19

快晴!

Cimg5299
ケープタウンは雲一つない快晴だった。これは昨日の写真なので雲はあるが、テーブルマウンテン(奥の山)がここまでくっきり見えるのは珍しいみたいだ。主催者側からプレゼントとして、テーブルマウンテンに登るロープウェイのチケットもいただいていて、今日は命令のように「明日晴れたら、絶対に行きなさい!」と言われた。

ショーはスポンサーのボーダコムの貸し切り公演だった。
ボーダコム発行の雑誌にもが〜まるちょばが丸1ページ!ドカンと載っている。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-06-18

“クロ” ワッサン

ホテルは朝食付き。

海の見えるテラスの席で優雅に食べたい所だがすでに寒い。

でも室内も海側はガラス張りなのでいい眺め。

restaurantcafe

今日も窓側に席を取った。

ビュッフェ形式なので自分でいろいろ取ってテーブルに運ぶ。

クロワッサンをトースターに入れた。

なかなか出て来ない。

何か焦げ臭いな、と思ったら、、、。

トースター内はちょっとした火事だった。

crying

Cimg5294

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-06-17

70's

Cimg5279
フェスティバルの劇場は大学の中にあるので、活氣がある。

建物はなつかしかっこいい感じ。
70's !Yeah!

昨日今日明日は貸し切り公演で、今日はインド系の人が多かった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009-06-16

25カ国目!

Cimg4910
南アフリカ、ケープタウン。Funny Festivalの初日が無事に明けた。
昨日の時点でが〜まるちょばが出演する2週間半はすべて売り切れだそうだ。何人かのスタンダップコメディアンやマジシャンと共演するので客席や舞台袖から彼らのショーも見れる。
が〜まるちょばとしては、初めてのアフリカ大陸での公演、初めてのショーだったけど、いいスタートが切れた。これで25カ国目!

写真はライオンズヘッドという山。ホテルの窓から左手に見える。右手は大西洋(だけど、インド洋も何割か混じってるはず)。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »