« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009-07-03

喜望峰

Cimg5483
写真は喜望峰。
喜望峰、いい名前だが、当時のポルトガル人にとって「喜望」だ。

毎回、毎回ショーは満席だったが、人口が一番多いはずの黒人のお客さんは少なかった。部外者とは言え、手放しで喜べない。こういうアパルトヘイトの弊害は今もそこここに残っている。

だからといって、

貧困に喘ぐ層が不幸せかというと一概にそうとも言えない。
金銭的に裕福だからといって、幸せとは限らない。

日本はどうだろうか?

自分はどうだろうか?


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009-07-02

さよなら、ケープタウン。

Cimg5610
今日は最終日。
終演後に出演者とスタッフのみんなにお客さんもまじってお別れ会をしてくれた。写真は出演者の集合写真。フェスティバルはまだ2週間半も続くのに途中で帰るのはちょっとさびしい。せっかくみんなと仲良くなったし、街にも慣れてきたのに、、、。みんな口々に来年も来てよと言ってくれた。来年はちょうどワールドカップの時と重なってるから、来れたらまた今年とはぜんぜん違う雰囲氣なんだろうな。
さよなら、ケープタウン。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-07-01

ヘリコプター。

Cimg5363
ちょっと郊外に行くとぶどう畑が広がっていて、葉っぱがきれいに色づいている。
これを見る限りではまだ秋って感じだけど。地元の人は冬が来た、嫌だとぼやいている。ぶどうはほとんどがワイン用だと思う。

日月と2連休だった。日曜日に主催者が出演者をヘリコプター&BBQパーティーに招待してくれた。こっちに来てから一番いい天氣で、上空からもぶどう畑はきれいだった。
Cimg5559

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-06-28

素敵な出会い。

Cimg5556_3
今日まで今回のツアーでも素敵な出会いがいろいろあったけど、今日は日本がらみの素敵な出会いが2つ、いつもランチを食べるレストランであった。天氣もよかったし、2回公演(土曜日だったので)ともこれまたいい感じだったし、いい一日だったな。

上は本番中にセルフタイマーで撮った(無謀!)写真。下は先週ランチを食べていたら、アザラシが泳いでいたので時計台と一緒に撮ったもの。あざらしはわかりにくいけど。Cimg5461_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »