« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009-07-25

普通。

Cimg5666
朝6時過ぎから始動。外に出ると太陽はもう高くて、6時過ぎが「遅く」感じる。
今日は今回の撮影の最終日。名古屋市内のロケ地を点々とまわり、夜はスタジオ収録。終了したのは午前3時過ぎ!が〜まるちょばは途中、2時間半の休憩を頂いたが、スタッフのみなさんは準備、撤収もあるので完徹。タフだ。でもこれは「普通」だそうです。

まだまだ編集や音効など作業は続くけど、撮りは終了ということで、軽く打ち上げをした。みなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

写真は今回の内容の一部。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-07-23

セントレア。

Cimg5657
今日はセントレア(中部国際空港)でロケ。ちょっと前に世界初の実用化としてメディアで話題になったi-REALを見た。セグウェイも走っていて近未来のようだった。残念ながら、ロケには関係ありません、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-07-22

日食

20090722070638_2
今日は午前4時から始動。最初のロケ地で少し雨に降られたが、すぐに雨も上がった。晴れ間が見える時もあったけど、日食は見られず、残念。ここ名古屋でも雲の合間に少し見えたらしいけど、その時は残念ながら、室内ロケ中だった。
今日もたくさんのエキストラのみなさんにご協力頂いた。ありがとう!
コメントくださった、一斗缶さんとは何なのか、お楽しみに!

写真は映像の調整をいろいろできる機器。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009-07-21

この3日

20090721061845_3
一昨日は朝8時から翌朝3時まで、某有名企業のため、映像ネタの収録。でも完成品はアメリカでしか見れないかも。

昨日は名古屋に移動して、今日から始まる撮影の衣装合わせと打ち合わせ。
その後、中日劇場に志村魂を見させて頂きました!楽しいし、懐かしいしで、あっという間の3時間でした。制作をが〜まるちょば所属会社のネルケブレインズアンドハーツがやっているご縁であの志村けんさんにもご挨拶できました!!

今日から4日間、東海テレビ 50周年記念ドラマの撮影。
いきなり5時起き!まだ梅雨が明けていない名古屋の市内数カ所でロケ。一日中、雨が降ったり止んだりしていたのに、屋外で撮影の時には雨がやむという驚異的な晴れ男(が〜まるちょば)、晴れ女(監督)ぶりを発揮した。
写真はロケ地の一つ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »