« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009-09-19

いいわ

Cimg6057
舞台上から見た客席。「無謀」のブログに書いたとおり、大きな劇場だ。今日は昼夜、2回公演。夜の回は2階席に人がいなかった。結果論だけど、土曜日も1回公演でよかったのかな、とも思う。しかし、見に来てくれたお客さんの反応は上々。リピーターも少しいるようだ。少しずつ、いい輪が広がっているように思う。夜の回は3人だけど、スタンディングオベーションもあった。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

大先輩

Cimg5686
今日は、また日本からお友達、そして、が~まるちょば結成以前からお世話になている大先輩、Oさんが見に来てくれた。Oさんは1年の半分ぐらいを韓国で過ごしていて、韓国語もペラペラ。舞台に立つ側からのアドバイスだけでなく、韓国事情もいろいろ教えてもらった。最近、先輩と飲むことなんてなかったので新鮮だった。ケッチ!HIRO-PONが裏方(パシリ)として参加していた、長野のアジアマイムフェスティバルを思い出した。カムサハムニダ!

写真は韓国の元氣の源、とうがらし。民家の軒先の鉢植。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-09-18

インフルエンザ

Cimg6088
今週からインフルエンザ対策で、ご覧のように、劇場に入る前に観客一人一人の熱を測り、手の消毒をすることになった。政府の対策らしい。そのせいで毎回開演が少し遅れる。でも、5月のメキシコ公演のように中止になるよりはいい。日本でも同じような対策があるのかな?

みなさんも手洗い、うがいをこまめにしましょう!睡眠、栄養をしっかりとりましょう!


今日、4,5年前に春川マイムフェスティバルに出た時の通訳、Hさんが友達をたくさん(みんな日本語ペラペラ!)連れて見に来てくれた。終演後、楽しい宴!懐かしい話から、バカ話、まじめな話まで日本語で話せて盛り上がった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-09-17

フリータイム。

Cimg6067
平日の公演は20時からで、取材がない日は6時までフリータイム。が~まるちょばもスタッフもそれまでは思い思いに観光、ショッピング、昼寝、散歩、自主トレ、エステ、アカすり、マッサージ、、、。

写真は南大門市場。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-09-16

増量、、、。

Cimg6084
こっちの来てから、ほぼ毎晩、おいしい韓国料理を日替わりメニューでごちそうになっている。写真は田舎食堂の料理。35,6種類のお皿がならんでいる。でも韓国人はこういう店には来ないそうだ。来るのは外国人の観光客ばっかりらしい。でもおいしかった!マッコリにも合う!そして、毎晩、着実に体重が増えていく、、、。衣裳が着られなくなる前にセーブしなければ、、、。

今日は10周年マル秘プロジェクトをすすめるため、日本からわざわざKさんが来てくれたので、午後からその打ち合わせ。もちろん舞台も見てもらった。
韓国で有名なものまねの芸人さんも見に来てくれていて、終演後に、新聞社の撮影とインタビューもあった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-09-15

祝・初CD!

427feeba2c3a5b495c286f27ae1fdcc35_2
すみません、5時間ほど、中途半端なブログがアップされてました、、、。

日本から韓国へ来てくれるお客さんも多いですが、来られないみなさんに朗報!

9月16日(水)発売!
ご存知、が~まるちょばの友達HIFANA。そのHIFANAプレゼンツのコンピCD「南風ケーブル弐」に、舞台でしか聞けない通称「が~まるラジオ」が収録されてます!1分ほどの音源ですが、2001年に作ったオリジナル音源で、が~まるちょばにとっては記念べき初CDです!


9月21日(月)14:05〜15:00 東海テレビ
TVドラマ主演決定!今年初めのBBC「Ketch! & HIRO-PON」に続いて2回目の快挙! 国内でもセリフのないドラマに挑戦!
東海テレビ開局50周年記念 「つたえる、つなぐ
東海テレビのピーアールCMにもでますよ。


9月27日(日)15:00〜16:00 日テレプラス
笑点Jr.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-09-14

真夜中の。

Cimg6077
今日は本番前に「真夜中の文化なんとか」(うろ覚えですみません)という番組の取材があった。写真はレポーターのチョー・スービンさん。日本語も話せるので8割は直接インタビューだった。パントマイムも教えた。しっかし、韓国の女性の話す日本語って何でこんなにかわいいんだろ!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-09-13

日本からも続々と!

Cimg6075
土曜日は2回公演。昼、夜、ぜんぜん違うノリのお客さんで面白かった。

夜の回はなぜか不思議と日本からのお客様が大集合した。
「うるまでが~まる」のDVDお買い上げのみなさんの中から抽選で「韓国でが~まるちょばを見よう!ツアー」に選ばれたラッキーなお客さん。偶然韓国に別件で来ていたキジムナーフェスのSさん。お世話になっているFCCのWTさん。そしてが~まるちょばの公演を見るだけのために渡韓してくれたまきお&フレンズ!カムサハムニダ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »