« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009-10-17

26ケ国目 in かまぼこ

Cimg6253
メキシコ公演、無事に初日が明けた。これで公演した国の数、26カ国。
劇場は巨大なかまぼこ型のテントの中。縦長で、1000人収容できるので、うしろの方はちょっと見づらいかな。写真はテントの入り口。

今日は高速道路で大渋滞があったらしく、15分遅れて開演したのに遅刻者が後を絶たず、やりにくかった。チケットを買っていたのに来られなかった人も多かったそうだが、1000人キャパで半分は埋まってなかった感じだったのもちょっとさびしかった。さらにテクニカルな問題もあり、逆風に次ぐ逆風、、、。ちょっと悔しさが残った。明日から挽回!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-10-16

いってらっしゃいませ、ご主人様。

Cimg6206
信じてもらえないかもしれないが、写真は今回の通訳さん。こんな仕事もしているらしい!どんな仕事だよ!ってツッコミたくなりますよね。こっちのプロレスのマネージャーだそうです。写真はこっちのプロレス雑誌から拝借しました。

この写真はぶっ飛んでるけど、さすがに普段はメイド服ではありません。メイド服で通訳してくれてかまわないけど!とにかく、超できる女なんです!スペイン語‐日本語の同時通訳だけが本来の仕事のはずなのに、英語の通訳もしてくれるし、スペイン語も教えてくれるし、スケジュールも把握してるし、観光ガイドもしてくれるし、いろいろ氣が付くし、、、ほんと仕事が楽!!現地スタッフにも大人氣!日本人の誇りです!

今日は取材3本の後、劇場で仕込みだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-10-15

サッカーでCO2削減!

Cimg6221_2
今日は取材、TV出演5連発!
写真はスポーツ番組の生放送。みんなサッカー大好き!

バラエティー番組にも出た。こっちはセキュリティーが厳しく、カメラを持ち込めなかった。共演者はこっちの有名人ばっかりだったそうだ。
お客さんのいる公開収録だったので、メキシコ人の反応を初体験できた。予想通りノリがいい!


大氣汚染、実はやっぱりひどかった。渋滞にはまると窓は絶対に開けたくない。2,3日前は週末で車が少なかったのと、雨で空氣清浄されたため、そんなに悪くなかったけど。
おもしろいのはこの図式。
サッカーの試合→みんなテレビにかじりつく→交通量が減る→排ガスが減る。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-14

いきなり9連発!~メキシコ。

Cimg6200
オラ!メキシコに来てます。
5月に新型インフルエンザで中止になってしまった公演が、今月に持ち越されたのです。

時差ボケの中、いきなり取材9連発!ラジオ2本、TV5本、雑誌1本、新聞1本。日本語の通訳さんがついてくれているので、楽勝!
Cimg6204
メキシコシティーは空氣が汚いので有名だけど、それほどでもない。地元の人に聞いたら冬に冷たい風が盆地にふたをするように流れることがあり、そんな時はひどいらしい。
それよりも標高が高いから空氣がうすい氣がする。スイスの山の中でやった時もそうだったけど、舞台上で早く息切れしそう。
Cimg6203


| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »