« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010-04-02

さくらさくら

Cimg7029
大分から博多までの車窓からも桜がきれいだった。この季節になるとあちこちで桜を見かけ、みんな本当に桜が好きなんだなあって思う。

スタッフのみんなはまた朝一で博多に向かって準備をしてくれた。

博多も盛り上がりました!ご来場ありがとうございました!

帰り道、夜桜がきれいだったので、思わずタクシーを降りてパチリ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010-04-01

春、のぞけます。

大分公演!
大分はまだまだ寒い、、、。冬が戻って来たみたいだった。


そんな寒さの中、会場の近くに「春、のぞけます。」という看板が出ていた。
達筆の手書きで、べニア板に縦書き。

「氣になる!」と思ったら、列ができていたので、並んでみた。寒さに震えながら、列の先を観察した。大きな壁があって、そこに四角い穴が開いている。順番が来ると、みんなそこをしばらくのぞいて、笑顔になって帰って行く。中には穴の向こうの香りをかいでいる人までいた。

何が見えるんだろう???

Cimg7004
順番が来て、穴をのぞくと、ビックリ!壁の向こうには満開の桜、、、。

本当に春がのぞけた!

上がその写真。
壁のこっちは曇り空なのに、壁の向こうにはご覧のようにやわらかい光が降りそそいでいた、、、。

こんな不思議なことがあるんだなあ。


なんちゃって!

今日はエイプリルフール!

会場は城跡にあり、お堀のまわりに桜がきれいだった。今日は暖かかったから、かなり花もひらいたはず。
そして、会場内は熱かった!ご来場ありがとうございました!

下がタネあかし写真。
Cimg7001


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010-03-30

2度目の長崎!

Cimg6973
高知から長崎に来た。龍馬の足跡を追ってるわけではないけど、こんなカプチーノが出てきてビックリ。

というわけで、長崎公演、盛り上がりました。ご来場ありがとうございました!

でも舞台をやるのは初めてで、前回は5年ぐらい前に、ストリートショーをやった。その時の話がまた感動的なんです!
偶然通りかかった、とあるイベントでが~まるちょばを見た長崎在住のMさん。長崎にも呼びたい!ということで、モヒカンパントマイムアーティストの名前を調べあげ、連絡をくれた。でも出演料、飛行機代、ホテル代等々、予算が足りない、、、。しかし!Mさんはあきらめなかった!チョコレートを売り、資金作りをしてくれたのです。そんな熱いMさんを見てチョコレートを売る活動の輪は広がり(そんな仲間のみなさんも素敵ですよね)、ついに資金がたまり、その資金でが~まるちょばを呼んでくれたのです!
あの時は嬉しかったなあ。そこまでして呼んでくれたって感動もあるけど、あきらめずに思いを貫くのって素敵だなあって本当に感動した。
今日もMさん御一行様、大勢で来てくれてました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010-03-29

休日。3高。

Cimg6955
昨日は休日だった。みんな三々五々、高知を満喫。

ケッチ!わたくし事ではありますが、レンタカーを借りて高知ドライヴの後、高松へ舞い戻った。
かなり前からご縁のある高鈴のライヴがあったのだ。彼らもツアー中なのに、いつもニアミス。今回やっとチャンスがめぐってきた。今回はまた素敵さ加減がさらにパワーアップしていた。第一声を聞いた瞬間、来てよかった!と思った。ライヴの後の打ち上げにも図々しくもお邪魔させてもらい、同じパフォーマーとして、いろいろお話できて楽しかった。今日は神戸を沸かせてくださいね!
ミニアルバム「うたかた」絶賛発売中!

会場のUmieさんもまた素敵な場所だった。高松公演の時にも行けたのになあとちょっと後悔。スタッフのみなさん、打ち上げに急に参加してごめんなさい&ありがとうございました。

*3高 高知→高松→高鈴

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »