« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010-04-15

フレッシュマン

Cimg7071
演劇とかストリートのフェスティバルには、いろんな国で出ているので、初めての参加するフェスティバルでも必ず知り合いに会う。でも今回のフェスティバルは今までとはガラッと変わって、テレビ祭。一方的に知ってくれている人もいて、嬉しい瞬間もあったけど、知り合いにはほとんど会わなかった。3日参加して新しく何人か顔見知りもできて、ちょっと慣れてきた。4月から環境が変わって、おんなじような境遇のみなさんもいらっしゃるでしょうね。

日本でも新聞やインターネットで、こっちでのことを記事にしてくれています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010-04-14

日本語

Cimg7057
こっちに来てから、日本語を話せる人によく会う。片言の日本語から、本格日本語まで。まあ、しゃべれる人が話しかけてくれてるっていうのもあると思うけど、これまで行ったフェスティバルの中でも群を抜いて遭遇の機会が多い。写真はたまたま入ったカフェで見つけた日本語。夜は夜でフランス料理を食べに行ったら、シェフが日本語ペラペラで、ビックリした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-04-13

満腹。

Cimg7051
ホテルはカンヌからちょっと離れた、Juan Les Pinsという町(写真)にある。この時期、カンヌにホテルを取るのは大変だそうで、この町でも関係者パスをつけた人をたくさん見かける。

打ち合わせの後、かなり時間があったので、ビーチのレストランでフランス人以上にのんびりとランチ。おいしくて食べすぎた。

夕方からオープニングパーティーで少しずつ3回、パフォーマンスをし、夜はモロッコ料理。クスクスがうまくてまた食べすぎた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010-04-12

カンヌ

Cimg7050
フランスはカンヌにやってきた。メキシコ以来、久々にパスポートを使った。仕事でフランスはもっと久しぶり。たぶん、2005年のノンテール以来、5年ぶり。(が~まるちょばの歴史を知りたい方は、去年発売された10周年記念本「G10」をご覧ください。←このリンク先でも書店でも買えます。)

今回参加するのはテレビのフェスティバル。これまでにもインタビュー形式では世界中のテレビに出演させてもらっているが、ちゃんとネタを作ったのはイギリスBBCのみなので、今回のフェスティバルは楽しみ!!

昨日はまだ準備中の会場の下見をした。
写真はカンヌの映画祭で使われる階段。未来のために予行練習!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »