« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010-05-21

札幌①

Cimg7222
今日のお客さんは静かだったなあ。
いろんな国をまわっていて、大都市の方が恥ずかしがり屋さんが少なく、北に行くほど静かになる傾向があるって思ったけど、今日は珍しいケース。例えば旭川と札幌だったら、行く前から旭川の方が北だし、小さい都市だから、静かなんだろうなと予想するけど、昨日と今日は逆だった。だからと言って静かなのが悪いわけではないし、笑い声が大きければいいわけでもない。
みなさん、今日もご来場ありがとうございました!

写真は今日の会場のお隣、札幌市資料館。大正15年(1926)に建てられたそうです。
札幌にはあちこちに古い建物や、大きな木があって見とれます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010-05-20

北海道を食べた!

Cimg7213
今日は旭川!
が~まるちょばとスタッフは新潟から札幌まで飛行機、その後バスだったけど、機材や小道具を載せたトラックは、もちろん飛行機には乗れない。陸路で新潟から八戸。フェリーで8時間かけて苫小牧。さらに旭川に来てくれた!合計28時間の孤独な旅。ありがとう、運転手Nちゃん!

お弁当に北海道が入ってた。ごちそうさま!

Cimg7209

朝からの雨もやんだ!
今日もたくさんのご来場ありがとうございました!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010-05-18

新潟!

Cimg7196
新潟。
劇場は信濃川のほとり。河川敷にこんなアートが。会館自体もかっこいいし、さりげなくこんなオブジェも置いてあるし、やるなあ新潟。

今日もたくさんのご来場、ありがとうございました!

笹だんご、いいにおいだなあ。癒される。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010-05-16

味噌

Cimg7189
連日、スタッフは5時起きぐらいで移動し、次の会場で準備をしてくれている。トラックは夜通し走ってくれていることも多い。今日は北上→郡山。が~まるちょばたいてい12時頃移動で、体力温存。
ありがとう!

体力温存のおかげで、今日もいいショーができました!
みなさん、ご来場ありがとうございました!

スタッフのA氏情報で、今日の会場のすぐ近くにおいしいお味噌屋さんがあると聞き、さっそく行ってみた。スタッフも含めほぼ全員が買ったので、楽屋の冷蔵庫は、味噌だらけ!だった。お味噌屋さんの方もチケットを早めに買ってくれていた。写真がそのお味噌屋さんです!食べるの楽しみ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Cimg7181
今日は岩手、北上。
去年は桜がきれいだったなあ。今年は新緑!
写真はかなり大きな垂れ幕!ありがとうございます!テンションあがりました!

毎回毎回、アンケートもたくさんいただいてます。マイムという「芸術」の特性上、テレビのようにわかりやすくはないと思います。特に長編は、セリフ、感情、背景などをすべて自分で想像し、考え、楽しまねば、きっと飽きてしまうでしょう。そんな中、「楽しかった」というアンケートが多いのは、みなさんの感受性、想像力のたくましさや集中力のたまものだと思います!!!

今回もまたたくさんのご来場、ありがとうございました!Cimg7180


| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »