« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010-12-11

世界に広がる!


が~まるちょばプロジェクトの稽古場から生中継。
今日はが~まるちょばのパート、「街の灯」を稽古中。
2006年に初公演して、イギリス、タイでも高評価、去年のJapan Tour、韓国ツアーでも大好評をいただいた作品です。
また見たい!という声が多かったので、今回リニューアルして、東京のみで公演します。ツアーでまわれないので、地方にお住まいで「まだ見てない!」「もう一度見たい!」という方は東京観光がてら、ぜひお越しくださいね!


只今、休憩中!というわけで、YouTubeを見ていたら、こんな芸人を発見!マイムの基本テクニック、衣装、曲、、、、真似していいところとダメなところってありますよね。が~まるちょばも、若かりし頃は先生、先輩、先人の見よう見まねで作品を作って来ました。真似して学ぶ(まさにマイムの語源は真似!)ことは多いけど、そのまんまコピーしちゃダメよ!
去年、韓国に行った際には、が~まるショーを30分ぐらい丸々コピーしている芸人を発見して、がっくり。ひとつひとつの身振り、ネタ、構成、音楽、スーツ、しかも丈の長さまで同じ!あれには参りました。この(おそらく)台湾の二人組は、一応、ネクタイでリスペクトを示してくれてるのかな?

君たち!が~まるちょばプロジェクトに参加しなさい!国境を越えて、メンバー募集中だよ!Hey guys! Good news for you!! We -Gamarjobat- are looking for new members! You can learn mime with us!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010-12-08

林檎とアップル

992E963B-FB56-45A7-B545-4EACACECD62F
が~まるちょばプロジェクト、稽古場より生中継!!
林檎を食べながら、アップルで氣分転換中。
今日の話題は占い。が~まるちょばとガベジ、くだもの占いの結果は、
柿。
サクランボ。
ラ・フランス。
サクランボ。
誰が何かかは、ご想像におまかせします。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

チャージ!!

3CA3CF2F-B863-478E-A644-93BD12FB54F7
今日は稽古を抜け出して、ザ・クロマニョンズのライブに出かけた!!ハッ、ハッ、ハッスルする!あああ、楽しかったなあ。何て言ったらいいんだろう、まるで悟りをひらいた禅僧??
いいエネルギーをチャージしまくって、また稽古。形が徐々にできあがってきてますよ!チャージの成果はホット、ホッター、ホッテスト!わー!
が~まるちょばプロジェクト
でチェック!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010-12-06

笑いがいちばん

A5E56E26-C77D-4C08-8D78-D94837AD4221
今日は、NHKで笑いがいちばんの収録。ありがたいことに2度目の出演です!
エジンバラでもお会いした3ガガヘッズさんにも再会。
オンエアは、2/6の予定です!
お楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-12-05

笑点をご縁に!

22EFA23F-29E5-4CF4-B012-9CE309AA881B
笑点、ご覧のみなさん、が~まるちょば!
今回、初めてが~まるちょばを知ったというみなさんに軽く自己紹介。
が~まるちょばは、舞台公演をメインに活動しておりまして、これまでに26カ国で公演をしています。今年は主に国内をまわり、55都市、79公演しました!79公演って、かなりの数ですが、まだ見てない!出遅れた!って、みなさんに朗報!
来年早々に、新プロジェクトが始動します!まだ、チケットもありますよ!
が~まるちょばの代表作あり、新人の公演、コラボありのお得な公演です!笑点をご縁に、ぜひ舞台公演にもお越しくださいね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

デパート

20E3C43D-1D81-455E-A137-F4913E0C40B2
本番前にパチリ!こんなコラボだったんです。

と言うわけで、今日もアクロバットダンス・カンパニーG-Rocketsさんの10周年記念公演にゲスト出演させていただいています!今、出番が終わって楽屋から生中継。
G-Rocketsさん、本当にすごい!バランスボール、フラフープ、リボン、ポール、名前も知らない道具を使った技、空中技などなど、技のデパートなんです。
10年の歴史を一挙に見られる、お得なショーに参加できて感激です。
改めて、おめでとうございます!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »