« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010-03-04

仙台住吉台小学校

Cimg6856
今日はNHKのイベントで仙台、住吉台小学校にお邪魔しました。
ライブ版ひょうたんからコトバの第3弾。
さすが仙台、雪が、山や路肩に残っている。体育館にも巨大な暖房器具が入っていた。対象は5,6年生なので、低学年の子たちから、「会いたかったなあ」というメッセージをいただいた。5月に仙台には舞台公演できますよ!*その際、わくわくさんはいらっしゃらないので悪しからず!

写真はちょっと変わった衣装のわくわくさん。レア写真!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010-03-01

マイム人口密度

Cimg6848
久々にやってきました、北九州芸術劇場。
が~まるちょばの単独公演ではないけれど、先輩がやっていた北九州パントマイムフェスティバルには何度か参加させてもらったので、懐かしかった。このフェスはもうなくなってしまったけど、毎回、ワークショップをやっていたので、今もマイム経験者がかなり多いはず。間違いなく、マイム経験者とマイム観覧経験者が人口にたいして最も多い都市だ。そんなマイム都市で完売しなかったのは本当に残念。どんなシステムかは知らないけど、階下は巨大な集合ショッピングセンターなのに、が~まるちょばの公演のポスターとかぜんぜん見かけなかったしなあ。でも1階席は満席。カーテンコールでも素敵な拍手をいただいた。ご来場ありがとうございました!


話は変わって。
昨日、鹿児島→羽田のフライトで、機長さんが到着時間や天候のつきなみなアナウンスの後、「わたくし事ではございますが、このフライトが40年の機長生活の最後になります。」と言った。搭乗のみんなに自然にねぎらいの拍手が起こった。到着した瞬間にも自然と拍手が起こった。
機長さん、長い間お疲れ様でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010-02-28

さようなら、パフォー!

Cimg6836_2
朝一の飛行機で東京に戻り、NHKでパフォー!最終回の収録。こんなファンキーな番組が3月いっぱいで終わってしまうなんて、残念、、、。

今日は最終回ということで、司会のみなさんとも共演できた。その後、打ち上げで、お話もできた。写真は集合写真を撮った時の切り抜き。長い一日だったけど、楽しかったあ。

最終回でサイレントコメディー企画もオンエアーされるので、お楽しみに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »