« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011-12-02

最終日!!

1322758835383.jpg
JAPAN TOUR 2011 最終日!
仙台公演!
震災の影響で、一時は開催が危ぶまれた仙台公演。日程はかなり遅れたけど開催できて本当に!本当に!!よかった!!!今日ご来場下さったみなさんの中にも、大変な苦労を経験した方もいらっしゃったと思います。そんなみなさんが、今日の公演を見て一瞬でも辛い思いを忘れられたなら嬉しいです。震災のこともあり、また、最終日ということで、カーテンコールでスピーチも飛び出て失礼しました。
みなさん、ご来場ありがとうございました!!

JAPAN TOUR 2011。
31都市、48公演、4万人弱のご来場のみなさん、ありがとうございました!!!

写真は、クウェートの空港で貼られたシール。せっかくなので、今日はつけたまま公演した。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011-11-29

カタール、クウェート!

1322571172534.jpg
カタール、クウェートから無事に帰国!
昨日は出国前にクウェートの日本大使館でのお食事会に呼んでいただきました。カタールに続いて、異国の地で美味しい日本食を堪能happy02
1322571176232.jpg
小溝大使のお話が、超国際的でおもしろかった!クウェートも日本のことを大事に思ってくれていて、震災の際には500万バレル、450億円相当という超破格の量の原油を日本に送ってくれたんだそうです!!嬉しいですよね。クウェートのみなさん、ありがとうございました!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011-11-28

ラクダ

1322485725927.jpg
朝からこちらのテレビ番組に生出演 × 2。
ちょっと時間ができたので、ラクダを見に行った。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ライオン

1322430084237.jpg
クウェート。今日も同じ場所で2回公演。ご覧のようにショッピングセンターの中。国交樹立50周年記念って聞くと、会場は劇場とかホールってイメージだったけど、この国で最も人が集まるのがこのショッピングセンターなんだそうです。確かに一般のみなさんと触れ合うにはいい場所だった。
1322430088939.jpg
クウェートのみなさんは、が~まるちょばのようなショーはもちろん、イベント慣れもしていない感じで、どうやって楽しんだらいいのか戸惑っているみたいだった。なので、が~まるちょばとしてはなかなか難しく、しかも宗教的にもマナー的にも禁止事項がいろいろあって牙を抜かれたライオン状態で、やりがいがあった。
みんな、最後にはノッてくれたし、リピーターも多かったから楽しんでもらえたと思う。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011-11-27

祝☆30カ国目!

1322333087796.jpg
今日、パフォーマンスしたので、記念すべき30カ国目はクウェート!しかも国交樹立50周年記念!微力ながらも、両国の親睦を少しは深めることができたと思う。笑い声や拍手が飛びかったもん!
日本大使館様!伝統芸能だけでなく、cool Japanなが~まるちょばも知ってもらう機会をありがとうございます!
下の写真は、公演のお知らせの看板。
1322333093085.jpg

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »