« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012-06-23

ゴールド!

1340396249417.jpg
今日はケープタウン観光局の接待で、ゴールドミュージアムに招待していただいた。アフリカにおける金の歴史や、金の装飾品について学んだ後、太鼓のレッスンを受けた。最後はアフリカ大陸全土からの料理を堪能しながら、ダンスや歌のショーを楽しんだ。

1340396256493.jpg

観光局に招待してもらったから言うわけではないけど、ケープタウンはとても魅力的な街だ。テーブルマウンテン、港、ワイナリー、ちょっと北に足を伸ばせば、サファリで動物、南ではペンギンも見れるし、喜望峰の絶景もある。アパルトヘイトの負の遺産もあるけど、そんな中でも明るい人々の営みも垣間見れる。夏に来たことはないけど、今の季節は観光客も少ないし、ファニーフェスティバルもあるから、おすすめ!みなさんもぜひ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012-06-22

ノーベル賞

1340317649007.jpg
午前中にラジオ出演。フェスティバルのスポンサーでもあるGood Hope FM。
出演時間のうち半分は、わざと日本語のみでしゃべったり、DJもアシスタントもHIRO-PONの小ネタに笑っているだけだったり、リスナーさんには???な内容だったと思う。

今日の公演には、ノーベル賞平和賞をはじめいろんな受賞をされてる偉大な平和運動家、デズモンド・ツツ大司教がご来場!客席も舞台裏もテンションアップ!みんなで記念撮影。
1340317663566.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012-06-21

エンジェル

1340231329234.jpg

写真はケープタウンのスタンダップコメディアン、エンジェル。本名!エンジェルは韓国に2年住んでいたので、彼女との挨拶は「アンニョンハセヨ!」毎日、が~まるちょばのショーの時にわざわざ客席から見てくれる。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012-06-20

W誕生日!

1340185553146.jpg
ケープタウンの市街地とテーブルマウンテン。こっちは冬だけど、晴れていればかなり暖かい。

今日は、地元コメディアンの誕生日だったので、終演後、彼のうちにお呼ばれされた。アジアンなテイストも混じったゴージャスな家だった。しかも0時を過ぎたらまた別のコメディアンのマネージャーさんの誕生日だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-06-19

スカイプインタビュー2!

1340057189492.jpg


写真はホテルのレストランのテラス。

今日は公演前に、関テレ「ピーチケパーチケ」のスカイプインタビュー!韓国の時と同じく、小泉エリさんがインタビューしてくれた。韓国のあと、シンガポール→アメリカ→モロッコ→南アフリカと回ったから、各国でもインタビューできたらおもしろかったよな〜。エリさん、相変わらずのナイスキャラだった!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012-06-17

11組4ヶ国!

1339880200035.jpg
今回のフェスティバルは司会が一人いて、次々に出演者を紹介していく、約2時間のプログラム。が~まるちょばの他には、スタンダップコメディアン、フィジカルコメディアン、ミュージックコメディアン計10組が、南ア、イギリス、ニュージーランドから参加。
今日は土曜日で2回公演だった。
写真は劇場のロビー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »